モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新2年生紹介!その28<杉山勇征>

新2年生紹介!その28<杉山勇征>

はじめまして。
商学部新2年の杉山勇征です。
清水東高校出身でポジションはショート・サードです。

僕は幼いころから父の影響で野球を始めました。始めは遊び程度でしたが、小学2年生から野球チームに入団し、本格的に野球を始めました。小学生の時に見た東京六大学選抜の試合を見て、六大学に憧れを持つようになりました。
そして高校時代に監督から慶應の指定校推薦を受けてみないかと提案していただき、憧れの六大学でプレーできるチャンスがあるなら挑戦してみようと思い、慶應野球部に入部しました。

僕のアピールポイントは思い切りの良さです。ミスを恐れずプレーできることが僕の長所だと思っています。

この1年間は、大学野球そして六大学のレベルの高さに驚かされました。Bチームの試合でも135km/hを超えるような投手が出てきて、高校時代にはほとんど経験できなかった良い投手との対戦が出来ました。
その対戦の中で自分の実力不足を感じる場面が多々ありました。特にパワーの面で周囲との差を感じました。しかし自信になった部分もあります。自分の特徴であるミート率の高さは大学でも通じる部分があると思いました。また、フレッシュトーナメントにも出場させて頂き、神宮の舞台を経験出来たことは自分の励みになりました。

杉山勇征(プレー写真)

来年はフレッシュトーナメントでスタメンを勝ち取り、リーグ戦にも食い込めるように頑張ります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

(新2年・内野手・杉山勇征/清水東高校出身)