モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 廣瀬 隆太
  • TOP
  • 新入部員紹介!その3<翁安毅>

新入部員紹介!その3<翁安毅>

はじめまして。
経済学部1年の翁安毅です。
小田原高校出身で、ポジションはピッチャーです。

僕が野球始めたのは、小学生の時でした。近所の先輩に誘われて野球を始めたのがきっかけです。東京ドームに応援に行った時、ホームランを打ったラミレス選手に憧れて最初はレフトを守ろうと考えていました。

僕が慶應義塾体育会野球部に入部したきっかけは2つあります。
1つ目の理由は高校野球の悔しい思い出です。新型コロナウイルスの影響で思うように練習ができず、夏の大会でも完全燃焼ができずに終わりました。そのため、大学野球では、毎日野球ができることに幸せを感じて完全燃焼をしていきたいと思います。
もう1つの理由はピッチャーに憧れがあったからです。僕は高校3年までは主に内野手として野球をしてきましたが、大学では心機一転、ピッチャーとして挑戦をすることに決めました。神宮のマウンドに立てるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。

僕が好きな言葉は「準備は念入りに、仕留めるのは一瞬で」です。
この言葉はドラマ『半沢直樹』の言葉ですが、野球にも同じことが言えると思います。試合の勝負所の1球のために準備を念入りにして最高のプレーができるようにしていきたいと思います。

翁安毅

この写真は僕が内野手をしていた頃です。

大学ではピッチャーとしてチームの目標である「リーグ戦優勝、日本一、早稲田に勝つ」に貢献していきます。

(1年・投手・翁安毅/小田原高校出身)