2023春フレッシュトーナメント活躍選手特集〜野手編〜
ブログをご覧の皆様、こんにちは!
2年マネージャーの和田です。
昨日のブログはいかがでしたでしょうか?
本日も引き続き、2023春フレッシュトーナメントにて活躍を見せた選手をご紹介いたします!
今回取り上げるのは、小堀政泰、今津慶介の2人です💫
本日もここでしか見られないインタビューを掲載しておりますので、ぜひご覧ください👀
—
小堀政泰( 2年・慶應義塾高校)
対法大戦にて、同点で迎えた9回裏、劇的なサヨナラホームランでチームを勝利に導いた。さらに対立大戦でも2試合連続となるホームランを放っており、小柄ながらもパンチ力のある強打者はこれからの活躍に期待がかかる。
Q. 対法大戦にて、同点で迎えた9回裏、どんな気持ちで打席に立ちましたか?
ベンチにいる時はかなり緊張していましたが、打席に入る前に選手の声が聞こえてきたのでリラックスして打席に立てました。なんとか繋いでいこうという気持ちでいました。
Q. サヨナラホームランを打った時の気持ちを教えてください!
打った瞬間のことはほぼ覚えていないのですが、2塁ベース辺りで周りの音が聞こえてきて、そこで打ったんだと実感することができました。
Q. 試合の時に行うマイルーティーンはありますか?
松井秀喜選手のホームラン集を見ることと、試合直前にコーヒーを一気飲みすることです(笑)
Q. 今後の意気込みを教えてください!
下級生の力で接戦を制したという素晴らしい経験を活かし、活躍できるように頑張ります!
今津慶介( 1年・旭川東高校)
決勝戦の対明大戦で代打として起用されると、先制打を放ちチームを勢い付けた。8回裏にも再び適時二塁打が飛び出し2打点をマークするなど、勝負強さを活かし、起用に応えるバッティングを見せた。
Q. 対明治戦で2本の適時打を放ち2打点をあげましたが、それぞれどんな気持ちで打席に入りましたか?また、打った後の気持ちはどうだったか教えてください!
1本目は2死2塁の場面だったので、ランナーを返そうと思いながら打席に入りました。先制点を奪い、先発の竹内を援護することができて良かったです。
2本目はゾーンアップ(低めの球に手を出さないことを意識)し、遠くに飛ばそうと思って打席に立ちました。すごく良い感覚でした。
Q. 初めてフレッシュトーナメントを経験し、どう感じましたか?
優勝することの難しさを感じました。
Q. 今後、個人的な目標はありますか?
今後は徹底的な体づくりを意識し、リーグ戦で活躍できるような、スケールの大きい選手になりたいです。
Q. 最後に、今後の意気込みを教えてください!
シマレガンバレおれ!
—
以上いかがでしたか?
秋季フレッシュトーナメントではさらにパワーアップした2人を見られること間違いなしです!
今後もフレッシュな1,2年生の活躍にぜひご期待ください✨