フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その4<沖村要>

新入部員紹介!その4<沖村要>

はじめまして。
商学部1年の沖村要です。
慶應義塾高校出身で、ポジションはピッチャーです。

私が野球を始めたのは保育園の頃です。家族の影響で野球に触れる機会が多く、気づいた時には野球が大好きになっていました。その頃から友達と頻繁に野球をして遊んでいたため、上達することの楽しさを知り、ますます野球にのめり込んでいきました。

慶應大学野球部に入部した経緯は、自分が野球でどのようなレベルまで成長できるかチャレンジしたいと思ったからです。日本一を本気で目指しているこのチームで、自分の可能性を信じてこれからも努力していきたいです。そして、野球を突き詰めていく中でたくさんの体験をし、多くの学びを得たいです。

私はまだまだ線が細く、大学野球で大きく活躍できるような選手ではありません。しかし、伸び代は誰よりもあると思っています。4年間で心身共に大きく成長し、パワフルさと器用さを兼ね備えたスケールの大きな選手になりたいです。

沖村要

私が幸せを感じる瞬間は、やらなければいけない事を全て早めに終わらせ、ベッドでゆっくりしている時です。心が充実感で満たされ、とても気持ちが良いですが、ごくたまにしかそのような日を作れないのが悩みです。

4年間で大活躍するので、応援よろしくお願いします!

(1年・投手・沖村要/慶應義塾高校出身)