モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新入部員紹介!その22<深谷翼>

新入部員紹介!その22<深谷翼>

はじめまして。
理工学部1年の深谷翼です。
刈谷高校出身で、ポジションはキャッチャーです。

野球を始めたきっかけは、幼い頃に父親と草野球をよく見に行くなど、物心つく前から野球が好きで、そばにあったからです。

慶應大学野球部に入ろうと思った経緯は、高いレベルで野球を続けたいという気持ちがあったからです。幼小中の同級生である二宮慎太朗さんや、他大学で頑張っている友人の存在が刺激となり、日本一の大舞台で野球がしたいと思いました。

私のアピールポイントは、捕球から送球までの速さです。

最も幸せを感じる瞬間は、二度寝をする時です。私は朝が弱く、何度もアラームをかけないと起きられないので、入部した当初は早朝練習の朝の早さにかなり苦戦しました。そのため、オフの日などにアラームをかけなくて良い日の朝にはとても幸せを感じます。

深谷翼

上の写真は、高校3年生の春の大会でホームランを打った時の写真です。この写真では、ベルトが通ってないところがあり格好がつかなくなってしまったので、大学ではしっかりとベルトを通し、リーグ戦でホームランを打てるように頑張ります。

(1年・捕手・深谷翼/刈谷高校出身)