モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

慶應義塾大学
野球部ブログ

主将 本間 颯太朗
  • TOP
  • 新2年生紹介!その37<門倉基勝>

新2年生紹介!その37<門倉基勝>

はじめまして。
商学部新2年の門倉基勝です。
慶應志木高校出身で、ポジションは外野手です。

私が野球を始めたのは父の影響が大きかったと思います。私の父も野球をやっていたため、小さい頃からよくキャッチボールなどをしていました。そして2つ上の兄がチームに入って野球を始め、私も同じチームで野球をするようになりました。

この野球部に入ろうと思ったのは高校1年生の時でした。学校の行事として春の慶早戦を見にいった時にあまりの迫力に感動し、自分もあの舞台に立ちたいと強く思い野球部に入ることを決めました。

門倉基勝(プレー写真)

この1年間で慶應大学野球部の良いところをたくさん学ぶことができました。特に感じたことはこの野球部の一体感です。試合に出ている人だけではなく、全ての人が自分の役割を持っていて、全員でリーグ戦を勝ち抜こうとしていました。来年もこの慶應義塾大学野球部の良さを引き継いでいかないといけないと思いました。

(新2年・外野手・門倉基勝/慶應志木高校出身)