モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • サマーリーグ☆1日目

サマーリーグ☆1日目

こんばんは!3年マネージャーの小林です(*^^*)

 

約2週間にわたる高森キャンプも無事終了し、

合宿所ではキャンプを通して

さらに逞しくなって帰ってきた選手が加わりました!

活気溢れる夏休みを過ごしております!

 

 

話が変わりまして、高森キャンプ中に

8月10日(木)~8月12日(土)の3日間、

第3回新潟サマーリーグキャンプが行われました!

 

 

今年度の参加校はこちら!

筑波大学

東洋大学

法政大学

明治大学

立教大学

※50音順

 

 

昨年の参加校に加えて筑波大学法政大学を新たに迎えました!

使用球場も3球場に増え、

パワーアップしました!

 

 

本日から3日間は

サマーリーグでの様子をお伝えしたいと思います!

それでは、さっそく振り返っていきましょう!(^O^)/

 

 

【サマーリーグ 1日目】

4:00 選手たちは早朝からバスに乗り込み、

いざ新潟へ!出発しました☆

 

 

今回のサマーリーグで使用する3球場は、

①三条パール金属スタジアム

②長岡市悠久山野球場

③見附運動公園野球場

の3つです(^^)

 

 

1日目の明治の試合は、2試合とも長岡市悠久山野球場で行いました!

第一試合 対 長岡大手高校

第二試合 対 法政大学

長岡市悠久山野球場は今年で開場50年記念を迎える球場です!

 

 

試合前にサマーリーグセレモニーを行いました!

IMG_5944

 

 

明治大学監督には、ディレクターチェア両手鍋が、

長岡大手高校監督には明治大学記念品

それぞれ贈呈されました!

IMG_6041

 

明治の先発は、1年・大竹(明大中野)

IMG_5945

その後7回裏からは1年・金光(大分上野丘)がマウンドに立ちました。

 

4回表に2年・今村健(鹿児島中央)ツーベースヒットを放つなど

チーム計13安打を放ち、

結果は7-1で勝利致しました!

①対長岡大手高

 

 

 

続いて第2試合は 対 法政大学 です!

明治の先発は、

3年・金子(春日部共栄)

6回裏からは1年・市岡(龍谷大平安)が力投しました。

 

2回表に1年・公家(横浜)ソロホームランを放ち、1-0で先制するも

4回裏にタイムリーを打たれ1-1の同点に。

 

その後も両者譲らず、

大会規定により、8回打ち切り、1-1の引き分けでした。

 

①対法政
2試合とも応援ありがとうございました!

 

 

その後宿舎に戻り、一日目が終了◎

気温も比較的涼しく、とても過ごしやすい環境下で

1日目を終えることができました!

 

 

明日は、2日目の様子をお伝えいたします!

それでは本日はこの辺で失礼いたしますm(__)m

 

前の記事
2017.08.18 調布野球教室
次の記事
2017.08.21 サマーリーグ☆2日目