モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 法大戦のキーマンはダレ?

法大戦のキーマンはダレ?

みなさん、こんにちは!
3年マネージャーの上原です。

明日の相手は法政大学戦
春季の明法戦と聞くと、
明治が法政を目覚めさせた、とも言われた
少し苦い思い出ありますが、、、

早稲田戦に引き続き、
4年学生コーチ・新原(尚志館)
法政大学との戦い方を教えてもらいましょう!

法政大学の強みとは?
全体的に長打力があります。
思い切りがいいので、いい場面での一発がある。
また、投手は力強い直球で押してきます。
それに振り負けないように、
速いボールを強く打つ練習を意識しています!

長打力とありますが、
私が1番に思い浮かぶのは中山選手です。
六大学で行う野球教室のロングティーでは、
打った打球のほとんどがスタンドへ
こりゃとんでもない、、、の一言に尽きます(゜-゜)

しかし、どんな敵も恐れるに足らず!
新原の推す法政大学戦のキーマンがこちら!
{EE512914-5E60-447F-92E1-715705FFE5BF}
上段:新原
下段:左から3年・高瀬(長崎西)、髙橋(向上)、逢澤(関西)


まずは、髙橋
{60D34336-4DB7-46FC-87B5-1A2D136B509C}
早稲田3回戦でマウンドに上がり、
見事に勝ち投手になりました。
ノビのあるストレートキレのいい変化球が持ち味。
どんな状況にも屈しない度胸で、
4年・齊藤(桐蔭学園)と共に相手打線と戦ってもらいたい!


明早3回戦の手に汗握る、
いや見ているだけで心臓がもたない、
そんな場面でも力強いピッチングを魅せてくれました!
髙橋の夢は、「旅人になること
いったいどこへ向かうのでしょうか?
法政の強打者を腕と度胸で封じることを期待します!


次に、逢澤
{4853DFBD-75F9-46E5-82B8-E6E977FFE845}
走攻守の3拍子揃った頼れる4番!
常に冷静で判断力に長けている。
勝負強さ力強いスイングでチームのピンチを救って欲しい!

彼が打席に立つと何かが起こる気がする、
そんな選手だと思います!
守備につくときは必ず一礼を欠かしません。
三拍子だけではなく画才も素晴らしい!?(笑)
目を離さずに彼にご注目ください(^^)/


最後に、高瀬
{F6FA8BEA-8F48-43FE-B883-6139916BB77B}
持ち前の野球センスで、
攻守のどちらでもチームを引っ張ってくれる。
早稲田戦でも決勝打を放つなど、
ここぞの場面で力を発揮してくれる選手です!
法政戦でも勝利を決めてくれるような活躍を期待したい!


「一打で結果を出す」と話した高瀬
メンバーの入れ替えも多いことから、
他大と比べてスタメン激戦区な明治ですが、
結果にこだわって、スタメンの座を掴んでほしいですね!

 

最後に、新原から
ロースコアなゲーム展開になると思います。
ミスを続けないこととチームの約束を徹底すること
この2つでしっかり勝ちにいきます!



イベント情報
9月17日(日)
先着1000名(各校500名)にオリジナルうちわをプレゼント!
詳細はコチラ

このうちわの使い方ですが、
1点が遠い・・・そんな場面でみなさんであおいでください。
そうすれば、きっと神風が起こる・・・はず!?

今週末も応援よろしくお願いします!
それでは、本日はこの辺で失礼します。
前の記事
2017.09.12 vs 早稲田大 3回戦
次の記事
2017.09.16 vs 法政大 1回戦