モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けて☆中野速人☆

ラストシーズンに向けて☆中野速人☆

みなさん!

こんにちは!4年主将の中野速人(桐光学園)です。

 

今季も4年生の想い、ラストシーズンへの目標をブログにするということで、

自分がトップバッターを務めさせていただきます!

 

 

自分はスポーツ推薦ということもあり、

明治大学野球部にそれなりの自信は持って入って来ましたが、

大学日本一に何度もなりプロに行く選手も多い野球部の選手の力は想像以上でした。

 

(足が速いとか、バッティングのパワーがあるとか、肩が誰よりも強いといった)

他の人よりもとび抜けた野球の技術が一切あるわけじゃない中で、

声を出したりとか気配りとかそういうところで誰にも負けないように

この四年間ひたすら気を抜かずにやってきたから

そういう意味ではこの四年間で人間的に成長できたかなって思います。

 

本当にこの野球部での四年間の寮生活は貴重な経験でした。

 

 

そして、この野球部で最後に成し遂げたい目標はやっぱり自分の代で優勝し、

監督を自分の手で胴上げしたいってことです!

 

あと、自分は特に勝つこともそうですが、

次の代に「継なぐ」ということを意識してやっていきたいと思います。

 

自分のいいところであったり、四年生のいいところであったり、

後輩たちが上級生になった時にもいい明治大学であったということを感じられるチームを作って欲しいと思います。

そういう意味では四年生、

特に自分自身が後輩にいい見本をしっかり見せていきたいです!

 

 

野球でも、人間力でも日本一のチームとなり絶対に大学日本一をとりますので、

これからも明治大学野球部へのご声援の程、

どうぞよろしくお願いします。

 

※写真:4年・中野(桐光学園)

{FBEE567A-2C6A-4E15-818A-1770EA041777}
{E7E3221F-9358-4362-9768-4DCC9C8BCE85}

 

前の記事
2017.09.18 vs 法政大 2回戦
次の記事
2017.09.20 明大野球部あるある