モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 明大野球部あるある

明大野球部あるある

 

みなさん、こんばんは!

3年マネージャーの上原です。

 

大学生の長い長い夏休みが終わり、

今日から授業が始まりました!

 

野球漬けの選手たちですが、

学生らしい一面をお見せすべく

今回は3年・下田(明治)以来の選手ブログ

みなさんにお届けします!

 

本日のブロガーは、、、

明大野球部で文武両道を聞けば

必ず名前のあがる2年・北本(二松学舎大附)です!

 

{094BE8CE-1A41-43F4-ADD6-0BFEA74A7B04}
左から2年・熊谷(東北学院)、北本、橋本(佼成学園)

 

このポーズのイメージは、秋のポスターだそうです(笑)

 

 

忙しい中、一生懸命書いてくれました(^○^)

 

それでは、どうぞ(^^)/

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

こんにちは!

2年生の北本一樹です。

 

 

私は最近英会話にハマっていて、

YouTubeのバイリンガールという人の

動画を毎日のように見て勉強しています(笑)

とても面白いので是非英会話に興味がある方は見てみてください!!

 

 

今回は初めてのブログということで

何を書こうか迷ったのですが、

みなさんがあまり知らないであろう、

明大野球部あるある」を紹介したいと思います!!

 

 

明大野球部あるあるNo.1

「練習後すぐは洗濯機の争奪戦になる」

 

寮内には4箇所の洗濯場があり、

合計14台の洗濯機がありますが、

部員数は120名を越えるため、

練習が終わって早く洗濯したいという人が争奪戦をし、

洗濯機を取れなかった人は30分後に次で回すことを考えます。

 

{ACD8B397-167C-444F-89B7-FA1CA440B62D}

 

明大野球部あるある No.2

「同級生にお疲れ様でしたと言って気まずくなる」

 

これは下級生に多いことですが、

必ず先輩には練習後などに「お疲れ様でした」と言うのが決まりですが、

廊下が暗くて誰だかわからず挨拶をしたら同級生だったというケースがあり、

その時は一瞬気まずい空気が流れます(笑)

 

 

明大野球部あるあるNo.3

「学校で野球部の人は服装と体型を見たら大体わかる」

 

学校に行く時は私服を着ていくのが明大野球部のルールですが、

野球部の選手たちはみんな体つきが良いので

服装も明大生みたいにカッコつけることができず、

ほとんどがいかにもスポーツをしていますというような格好です。

しかし、稀にすごくファッションに長けた人も紛れ込んでいます!

 

 

明大野球部あるあるNo.4

「食後にはカフェラテ」

 

練習後のお昼にはカフェラテが欠かせません。

人によってミルクの量や甘さの好みがあったり、

中にはココア派というひともいたりと、

それぞれが練習後の休憩を楽しんでいます。

 

 

他にも、野球部では全体ラインを使って

練習内容や連絡事項の共有をしていますが、

間違えて家族に送るメッセージをつい送ってしまうこともしばしば・・・

 

 

4つの野球部あるあるを紹介してきましたが、

明大野球部ではこのほかにも様々なことが日々起こっていて、

とても楽しく、いい雰囲気で生活しています!

 

 

すでに秋季リーグが始まり、

4年生にとってはこれが最後のリーグ戦となります。

 

弊部は神宮大会優勝連覇がかかったシーズンになります。

みなさんの応援は本当に力になりますので、

これからもどうか熱い声援よろしくお願いします!

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

私も、たしかにあるあるだなと思うことばかりでしたが

みなさんいかがだったでしょうか?

 

また選手ブログをお届けできればと思います♪

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。