モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 学部紹介☆総合数理

学部紹介☆総合数理

 

みなさん、こんばんは。

新2年マネージャーの中嶋です(*^-^*)

 

学部紹介ブログ、本日は

総合数理学部について紹介します!

 

総合数理学部に所属しているのは、

新4年・髙橋(向上)

新3年・熊谷(東北学院)、橋本(佼成学園)

新2年・田村(佼成学園)

の計4名です。

 

総合数理学部は3学科に分かれており、

髙橋、橋本、田村現象数理学科に、

熊谷ネットワークデザイン学科に所属しています。

 

野球部内でも数少ない理系学部生、

その生態やいかに!?

 

左から、熊谷、髙橋、田村、橋本

 

写真で彼らが手にしている教科書、

中を見させてもらうと、見たこともない数式の羅列・・・(*_*)

髙橋の教科書にいたっては、すべて英語表記でした・・・。

「これ、読めるんですか?」と聞いてみたところ、

「このくらいなら簡単だよ」とさらっと返されてしまいました・・・(^_^;)

 

 

総合数理学部のココがいい!(^^)b

「数学を好きなだけ勉強できる」 (髙橋

「数学の勉強ができる」 (田村

「頭が良さそうに見える」 (橋本

 

 

総合数理学部のココがツラい…(・・;)

「陰キャラ(陰気な性格)だと思われやすい」 (髙橋

「男が少ない」 (田

「単位を取るのが大変」 (熊谷、橋本

 

 

いちばん難しい授業は?

「池田先生の微積分演習」 (髙橋

「確率と統計」 (田村

「微積分Ⅱ」 (橋本

「ネットワークシステム演習III」(熊谷

 

 

総合数理学部以外だったらこの学部に入りたい!

情報コミュニケーション学部」 (髙橋、橋本

政治経済学部」(熊谷

商学部」 (田村

 

左から、熊谷、髙橋、田村、橋本

 

さて、大学では本日より試験期間となりました!

熊谷・橋本曰く、単位を取るのが難しいという総合数理学部ですが、

毎晩寝る間も惜しんで(!?)勉強に励んでいるそうです。

 

 

次回の学部紹介もお楽しみに!

 

それでは、本日はこの辺で失礼します(*^-^*)

前の記事
2018.01.22 府中だより(2018.1.22)
次の記事
2018.01.27 同部屋紹介★Part8