モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs 早稲田大 2回戦

vs 早稲田大 2回戦

みなさん、こんばんは!

4年マネージャーの上原です。

 

フレッシュリーグに引き続き、リーグ戦の試合ブログです☆

 

紫紺の日の昨日は、

多くの方にご来場いただきましたが

惜しくも先勝を逃し、絶対に負けられない本日の一戦

 

さらに、リーグ戦でといえば、

毎季大入り必至の注目カードです。

 

ワセダには負けたくない

 

明治の一方的かもしれないこの思いも、

年を重ねるごとに増す一方…。

 

試合前から気迫溢れる応援をありがとうございました!

 

みなさんの思いが実を結び、

4回を除く各回で点数を重ね、

本日はなんと21安打15得点の猛攻!

 

このブログは一体いつになったら終わりがみえるものか…

嬉しい悲鳴をあげています(*^.^*)

 

まずは、本日のベンチ入りメンバーから!IMG_5649

 

 

先発を務めたのは、3年・伊勢(九州学院)

伊勢

 

 

【1回表】

 

本日21安打の1本目を放ったのは、

4年・佐野(広陵)ツーベースヒットでした!

 

1佐野二塁打

 

佐野「特に1打席目はみんなに勢いづいてもらうためにも、

なんとか塁に出ることを考えました!」

 

敵失、4年・平塚(春日部共栄)タイムリー、内野ゴロの間に3点を先制

8赤木三塁打(1)

 

早稲田も裏の回ですぐ1点を返し、3-1

 

 

【2回表】

 

2死1塁で迎えた4年・渡辺(横浜)

タイムリーツーベースを放ち、2渡辺二塁打(2)

 

1塁走者の佐野は一気にホームへ! 4-1

 

【2回裏】

 

先頭バッターが出塁し、

その後タイムリーツーベースを浴び4-2としますが、

併殺でこの回を最少失点に抑えました!

 

 

【3回表】

 

4年・越智(丹原)ヒットで出塁し、3越智ヒット

 

4年・森下智(米子東)ヒットで3塁へ

3森下智ヒット

 

3年・西野(浦和学院)スクイズで1点を追加し、5-2

 

 

【3回裏】

 

加藤選手のソロホームランで5-3

 

早稲田も負けじと食らいつき、

なかなか点差を広げれずにいた明治

 

快勝劇はここからでした!

 

 

【5回表】

 

無死1・3塁から平塚タイムリーで1点

ここで今西投手に交代し、後続続かずそのまま6-3で6回へ

 

 

【6回表】

この回は本のツーベースヒットで2点を追加します

 

まずは先頭打者の佐野

本日2本目のツーベースヒットを放ち、

チームをさらに勢いづかせました!6佐野二塁打 (2)

 

続く渡辺送りバント佐野が3塁へ

6渡辺犠打

 

 

4番打者の4年・逢澤(関西)タイムリーツーベース佐野がホームイン!

5逢澤ヒット

 

その後平塚が3打点目となるタイムリーツーベースで8-3に!

6平塚二塁打 (2)

 

5回から登板した1年・磯村(中京大中京)

6回裏で得点圏にランナーを許すも、無失点に抑えます。

磯村

 

 

【7回表】

 

2死から渡辺ツーベースヒット

7渡辺二塁打

 

7渡辺二塁打 (2)

 

逢澤タイムリースリーベースヒットで9-3

7逢澤三塁打

 

 

【7回裏】

BIG6TVではU-18代表の磯村

昨春センバツ大会を制した岩本選手の対決が取り上げられ、

磯村がしっかりと見逃し三振に抑え、3回無失点6奪三振の好投でした!

 

1年生対決はどんな気持ちで臨みましたか?

磯村同じ1年生なので打たれたくない気持ちはありましたが、

抑えることで頭がいっぱいでした!」

 

 

【8回表】

この回では神宮初ヒットが2人も☆

 

先頭バッターの森下智も3安打目となるスリーベースヒットで出塁8森下智三塁打

 

その後西野神宮初ヒット森下智はホームへ

8西野ヒット

 

2人目の神宮初ヒットは、

代打で打席に立った3年・赤木(育英)

 

見事タイムリースリーベースヒットを放ちました!

8赤木三塁打(1)

 

赤木「これからもチャンスで1本打てる打者になれるように頑張っていきます!
応援よろしくお願いします!」

 

この回は3得点で、12-3

 

いよいよ最終回に突入です!

 

 

【9回表】

 

先頭打者の越智ヒットで出塁し、

9越智ヒット

 

犠牲フライ3年・内山(静岡)神宮初ヒットで2得点

9内山内野安打

 

さらに、本日21安打目、長打では10本目となる

タイムリーツーベースを主将の4年・吉田(履正社)が放ち、

15得点目を挙げました!9吉田二塁打

 

最終回は3年・長江(帯広緑陽)がマウンドにあがり、ゲームセット

長江

 

見事15-3で勝利しました!

IMG_6090

 

喜んでいられるのも束の間

本当の勝負は明日です!

 

ですが、

神宮から帰る明治ファンの皆さんの

晴れやかな笑顔、、、
見れて良かった!!!ヾ(●’∀’●)ノ♪

 

本日の猛打賞の…

 

とはいえ3安打が5人も!(°д°;)

その中でも3打点の活躍を見せた平塚より

 

「明日も絶対勝って勝ち点とります!」

 

しかも!明日は嬉しいことに祝日ですね☆

 

普段はお仕事で3戦目を神宮で観戦できない方も、

中継ビデオで観戦される方も、

きっと皆さんこう呟くはずです

 

幸せだ

あゝしあわせだ

しあワセダ…(^~^)

引き続き応援よろしくお願いします!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      *明日の試合*

     早稲田大学 第3回戦

    後攻 1塁側 13時試合開始

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※明日の開門時刻について

フレッシュリーグ開催のため、特別内野・内野席のみ9時20分に開門します。

その他の席のチケットは12時より販売を開始します。

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。

 

前の記事
2018.04.29 フレッシュリーグ vs 早稲田大
次の記事
2018.04.30 vs 早稲田大 3回戦