モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【血の明法戦】対談企画!春日部共栄高校編

【血の明法戦】対談企画!春日部共栄高校編

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの上原です。

 

今週末は最終カード法政戦ですね!

 

日曜日に行われるの明法戦企画をご存知でしょうか?

球場では、応援席にご来場の先着500名様にハチマキをプレゼントします!

 

さらに、今回は明治法政に在籍している

同じ高校出身の選手3名と、主将の対談企画をお届けします♪

 

第1弾:春日部共栄高校

4年・平塚 × 原田選手

 

第2弾:横浜高校

4年・渡辺 × 川口選手

 

第3弾:主将、履正社高校

4年・吉田 × 向山主将・中山選手

 

普段なら聞けない話が盛りだくさんです( ̄ー☆

 

 

まずは第1弾、春日部共栄出身のこの2人!

平塚 × 原田選手

 

○○はこんな人!を教えてください

平塚はボディークリーム塗ってる意識高い系

 

:原田は、自称ラーメンマニアだけどそこまで美味しいラーメン屋知らない!

あと、寮のご飯を自分でアレンジしてたよね~

 

どれも正解とのこと(笑)

ラーメンマニアな原田選手、一方平塚は…

:俺はアイスが好き!!

 

平塚はとても大きな体をしていますが、

高校時代からもよく食べていたと原田選手からの情報をゲット☆

 

:米を1キロ食べなきゃいけないけど、平塚はもっと食べてて、

米泥棒っていわれてた!!(笑)

 

:今ではそんなに食べてません!

 

 

今だから言えるこんな話はありますか?

:試合で内野フライ打って一塁に走らなかったことがあったよね

そのあと監督に怒られずっと草むしりしてた(笑)

 

:俺がむしってるのみて、原田達は笑ってたよなー

ちなみに、その時のピッチャーは小島(早大)

 

 

チームメイトの2人は、縁あって同じリーグで野球をすることになりました。

高校時代と比べて関係性に変化はありましたか?

:大学に入ってからの方が仲が良いと思うな

 

:変わらず仲は良いからそんな気はしてない!

 

 

最後にお互いに一言どうぞ!

:アゴが長すぎてどこまで成長するか心配

:おい(笑)

 

:原田は頭悪いのに、字が無駄に綺麗

ちゃんと単位は取れてるの?

 

法大マネージャー曰く、とっても優秀とのこと☆

法政大学のブログも是非ご覧ください!

注目ポイントがそれぞれお違うので、新しい情報があるかも…!?

 

振り返ればもう高校を卒業したのは、3年前のこと…

 

気付けば大学生活もゴールが見え、

東京六大学野球でプレーできるのも残りわずかとなりました。

 

この対談企画で、新しい面白さを発見していただければ嬉しいです(∩・∀・)∩

次回は、横浜高校編!お楽しみに!

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。