モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ベストナインの相棒…!?森下智之のこだわり

ベストナインの相棒…!?森下智之のこだわり

みなさんこんにちは!

2年マネージャ―の中嶋です。

 

 

本日のベストナインは、三塁手として春季リーグ戦で大ブレイクした

4年・森下智之(米子東)の相棒です!

 

 

 

中嶋(以下、中):まず、ベストナイン受賞、おめでとうございます!

 

森下智(以下、森):ありがとうございます。

 

:ベストナイン受賞を聞いてどう思いましたか?

 

:とにかく驚きました!!

 

:周囲の人たちにはなんと声をかけられましたか?

 

:まぁ普通に「おめでとう」という感じですね(笑)

 両親も報告する前に知ってくれていて嬉しかったですね。

 

 

安定した守備と打撃で初のスタメン定着で早速のベストナイン受賞となりました。

その森下智を支えた「相棒」について伺っていきましょう!

 

 

 

:さて、本題に入りましょう。

  ベストナインの相棒ということで、まずは使っているバットを見せてください!

 

:バットはヤナセのを使ってます。

  堅くて手元が重いのが好きです。

 

 

森下智はこのバットで今季チームトップの打率 .364を残しました!

 

 

 

:次にグローブをお願いします!

 

:グローブはDonaiya(ドナイヤ)のを使ってます。

ポケットが深くて、重いやつが好きですね。

 

Donaiyaはヤクルトの山田哲人選手も使っているメーカーですね。

 

 

 

 

 

:バット、グローブ以外にもこだわりはありますか?

 

:リストバンドかな。

  の3色を使ってる。

 

:では、勝った日の色を次の試合でも付けるというような・・・?

 

:いや、そういうのじゃなくて順番に付けてるね。

 

ということで、3色のリストバンドを探してみました。

左腕に注目です!

 

こちらは白いリストバンド。

 

こちらは

 

そして

 

みなさんお分かりになったでしょうか?

 

 

 

:最後に秋季リーグ戦への抱負をお願いします。

 

:一喜一憂せず、優勝に貢献できるようがんばります!

  変わらぬ応援をよろしくお願いします!

 

:ありがとうございました!

 

 

 

さて、ベストナインの相棒シリーズはこれ最後になりました。

いかがだったでしょうか?

秋季リーグ戦、ぜひ選手の道具にも注目してみてください!

 

 

それでは本日はこのあたりで失礼します。