モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs 慶応義塾大 1回戦(●1ー2)

vs 慶応義塾大 1回戦(●1ー2)

 

こんばんは!

3年マネージャーの逆瀬川です。

 

先日の法大戦から中3日、早くもを迎えました。

早速、本日の試合を振り返りたいと思います。

 

ベンチ入りメンバー

バックスクリーン

 

先発は1年・竹田(履正社)

竹田

 

先制点を挙げたのはこの男!

【2回裏】

法大3回戦ツーベースヒットを放ち、今季初スタメンに抜擢された3年・北本(二松学舎大附)

捉えた初球は…

左中間を越え、ソロホームラン!!

10とします(*^^*)

 

 

この後、試合はなかなか動かず。

竹田は5回2安打に抑える好投をみせる一方で、打線はの先発・髙橋佑樹投手を打ち崩すことができません。

 

【6回表】

マウンドには2年・入江(作新学院)

入江

2本のヒットを浴び、11と同点を許す展開に。

 

【9回表】

先頭打者にホームランを打たれ、12

リリーフに2年・石毛(健大高崎)と4年・髙橋裕(向上)が登板し、追加点を与えることなく9回裏に望みを繋げます。

石毛

石毛

 

髙橋裕

髙橋裕

 

【9回裏】

3年・内山(静岡)の打球は、ゴロになるかと思いきや、ファーストの頭を越えるヒットに!

9内山

法大1回戦での同点打に引き続き、貴重な一打をたたき出しました。

 

続く4年・佐野(広陵)四球で出塁、

1アウト1,2塁のチャンス。

 

しかし、3年・喜多(広陵)4年・森下智(米子東)が三振に倒れ、ゲームセット。

9回に4人の代打が起用されるも、あと一打に泣く結果になりました。

スコアボード

 

 

◇本日、ホームラン好守備で大活躍した北本

「ホームランは正直入ったとは思わなかったけど思った以上に伸びてくれてよかったです!

明日から絶対に負けられないので勝つことだけを目指して全力で頑張ります!」

 

明日の試合は、

vs 2回戦

先攻 3塁側 13時30分試合開始予定

でございます。

 

三連休の中日ではございますが、

明日も神宮球場へ足を運んで頂ければ幸いです!

ご声援のほど、宜しくお願い致します!

 

 

それでは、本日は失礼しますm(_ _ )m