モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs早稲田大 1回戦(△1-1)

vs早稲田大 1回戦(△1-1)

こんばんは。

3年マネージャーの杉山です(^O^)

 

 

本日行われた早稲田大学との1回戦の模様をお届けします。

 

 

ベンチ入りメンバー

 

 

先発ピッチャーは、3年・森下暢(大分商)

 

2回裏、

3年・北本(二松学舎大附)三遊間を抜けるヒットを放ち、

 

続く森下暢レフト前ヒットで一・二塁とします!

しかしチャンスをいかすことができず、先制ならず。

 

その後、6回表の先頭打者にツーベースヒットを許し、結果1点を先取されます。

0-1

 

7回裏、

打撃も好調の先頭打者・森下暢センターへのヒットで出塁し、

 

続く3年・西野(浦和学院)がバントで送ります!

さらに、ワイルドピッチで三塁まで進みます!

 

4年・渡辺(横浜)四球を選び、

1アウト一・三塁の場面でバッターは4年・吉田(履正社)

スクイズを決め、森下暢が還ります!

1-1

 

 

しかし、厳しい投手戦が続き、その後は両者ホームを踏むことができません。

 

 

試合はそのまま終了し、1-1の9回引き分けとなりました。

森下暢は9回を投げ切り、

10奪三振をマークしました。

 

紫紺の日イベントが開催された本日は、

紫紺タオルやオリジナルTシャツでスタンドが紫紺いっぱいでした!

本日は肌寒い中でしたが、応援ありがとうございました!

 

また、本日は競走部が予選会を通過し、箱根駅伝の本戦に出場決定という嬉しいニュースもありましたね(*^^*)

明日こそは明大生としても絶対に負けられない相手から一勝目を挙げましょう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

明日の試合

10月14日(日)

早稲田大学2回戦

10時30分試合開始

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

それでは本日は失礼いたします(^^)