モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 閉会式&フレッシュトーナメントに向けて☆

閉会式&フレッシュトーナメントに向けて☆

みなさん、こんばんは!

2年マネージャーの小栗です( ˆ ˆ )/

 

 

まずは、秋季リーグ戦応援ありがとうございました。

今季は苦しい試合も多かったですが、最後勝利という良い形で終わることができたのではないかと思います!

応援団4年生と野球部4年生の集合写真

 

 

本日は閉会式が行われました!

 

大熱戦となった早稲田大学が劇的な逆転勝利をおさめ、

その結果法政大学が優勝となりました!

 

 

そして、4年・渡辺(横浜)が弊部としては13年ぶり、27人目首位打者賞に輝きました!

また、渡辺にとっては4回目(遊撃手としては2回目)となるベストナインも獲得しました!

 

秋季リーグ戦は本日で終わってしまいましたが、まだ新人戦がございます!

ここからは秋季フレッシュトーナメントにむけてです!!

 

 

今回サマーリーグに引き続き新人戦監督を務める4年・広野(明大中野)に注目選手を聞いてきました!!

 

 

2年・藤原遼(遊学館)

 

「普段はおしゃべり屋さんであるが、野球センスは頭一つ抜けており、野球を本当に楽しそうにプレイしている!かわいい。」

 

本当にお喋りです!笑

普段は賑やかですが野球になると一変します!

その姿は同級生の私から見てもかっこいいです( ˆ ˆ )

 

 

2年・田村翔大(佼成学園)

 

 

「上級生しかいない午前練習に下級生1人で出ていたりと物怖じしないメンタルを持っており、人一倍努力家である!かわいい。」

 

サマーリーグでも打点1位に輝く大活躍を見せてくれました!

フレッシュトーナメントでも活躍してくれることを願いましょう( ˆ ˆ )

 

 

2年・大竹義輝(明大中野)

 

「意識が高く、日々真面目に練習に取り組む努力家、強気のピッチングが持ち味で、性格は裏表がなくド天然である、かわいい。」

 

本当に天然です!

話していると時々よくわからないことを言いますが、マウンドに立つと別人です!

 

 

そして新人戦主将、副将に意気込みを聞いてきました!!

 

 

主将公家響(横浜)

 

Q.他大学に負けないところは?

「ここ一番の集中力」

 

Q.個人的な目標は?

「視野を広くもち、良い雰囲気で野球ができるように徹する」

 

Q.応援してくださる方々にメッセージ!

「明治の下級生やるな!!と感じていただけるような野球をします。必死にプレーしますので応援宜しくお願い致します。」

 

副将・藤原

Q.他大学に負けないところは?

「チームワークの良さと勝負強さは負けない!」

 

Q.個人的な目標は?

「優勝すること!」

 

Q.応援して下さる方々にメッセージを!

「全員が全力でプレーします!応援よろしくお願いします!」

 

 

今までたくさんお世話になった4年生フレッシュトーナメント優勝という形で恩返しをしたいと思います!

 

 

*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

初戦

10月30日

10時試合開始

*☼*――――*☼*――――*☼*――――*☼*

 

応援よろしくお願いします。

本日はこの辺りで失礼します<(__)>