モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 幹部インタビュー☆副将・和田慎吾

幹部インタビュー☆副将・和田慎吾

こんにちは!

3年マネージャーの杉山です(^O^)

 

幹部インタビュー、副将編のラストを飾るのは…

3年・和田慎吾(常総学院)です!

10年ほど書道を習っていたという和田、達筆です(^_-)-☆

 

・自己紹介をどうぞ!

和田(以下、和):副将になりました、和田慎吾です!

実はシンガポール生まれです。でも外国語は話せません!

 

副将にはどういった経緯で選ばれましたか?

:主将の3年・森下(大分商)の方から話があり、務めることになりました。

 

・目指す副将像は?

:全ての面でみんなの手本になれる人。

 

・チームとして目指すところは?

:まずは春のリーグ戦優勝日本一!!

 

・個人として目指すところは?

:ホームラン王、打点王!

 

・現在のチーム状態はどうですか?

:チームの雰囲気は良いですが、まだまだな部分が多いので、チーム全員がより一層自覚しなければならないと思っています。

 

・ライバルは誰ですか?

法政大学宇草孔基選手(常総学院)

高校時代の同期でもあるので、常に刺激をもらっています!

 

~選手に聞いた!和田副将ってこんな人!~

同部屋の2年・渡邉(広陵)

!って感じです。部屋の中は常にとても綺麗にしていて、几帳面だと思います。」

 

高校時代から共に過ごしている2年・清水風(常総学院)

「優しくて頼れる先輩!そして、とても努力家です。」

 

和田といえば、1年春の早大戦が印象強いという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

その当時の和田特集ブログもぜひ併せてご覧ください!▷「和田慎吾という男」

 

・最後にブログを読んでくださっている方へメッセージをお願いします。

:来年こそは絶対に優勝するので、引き続き熱いご声援の程、宜しくお願いします!

 

 

今回で副将編は終了です。

次回の幹部インタビューでは、

唯一の2年生、主務・太田空(明大中野)が登場します!お楽しみに(^^)

前の記事
2018.12.06 幹部インタビュー☆副将・北本一樹
次の記事
2018.12.10 府中野球教室☆