モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 幹部インタビュー☆寮長

幹部インタビュー☆寮長

みなさん、こんにちは!

1年マネージャーの千坂です(*´∀`)♪

 

今月始まった幹部インタビューも今回でラスト!
最後を締め括るのは寮長の3人です!
左から:3年・蓮見(明大中野八王子)、前田(明治)、清水頌(春日部共栄)

 

今回も自己紹介、寮長になった経緯、
寮長になって変わったこと、現在のチーム状況、
ブログを読んでくださっている方々へのメッセージを聞いていきます!

 

まず1人目は清水頌太(春日部共栄)
・自己紹介をお願いします。
清水頌(以下、清)寮長になりました、清水頌太です!」

 

・寮長にはどういった経緯で選ばれましたか?
「主将の3年・森下(大分商)から話があり、
寮長を務めることになりました。」

 

・寮長になって変わったことは何ですか?
「寮長になったことで身の回りのことに
気づくことができ、視野が広くなりました!」

 

・現在のチーム状態はどうですか?
「とても雰囲気がよく、
お互いに切磋琢磨して頑張っています。」

 

・最後にブログを読んでくださっている方へメッセージをお願いします!
「応援してくださる方々にプレーで
恩返しできるように頑張りたいと思います。
ご声援よろしくお願いします!」

 

続きましては蓮見昌吾(明大中野八王子)
・自己紹介をお願いします。
蓮見(以下、蓮)寮長になりました、蓮見昌吾です!
寮の長ではありますが、趣味は古着屋巡り、バンドのライブ観戦、、、
完全にサブカル野球部員です。
みなさんにおすすめしたいバンドは04 Limited Sazabysです!」

 

・寮長にはどういった経緯で選ばれましたか?
「主将の森下から話があり、務めることになりました。」

 

・寮長になって変わったことは何ですか?
「寮長になったことで、
どうすれば皆が集中して野球に打ち込めるか、
気持ち良く生活できるか、考えるようになりました。」

 

・現在のチーム状態はどうですか?
「練習の雰囲気がとても良くなってきていると思います!
寮生活の中ではもっと全員が”気付き“の意識を
高めていけたらいいと思います!」

 

・最後にブログを読んでくださっている方へメッセージをお願いします!
「来年こそはリーグ戦連覇日本一を取り、
応援してくださる全ての方に恩返しできる1年にしていきたいと思います!
熱いご声援の程、よろしくお願い致します!」

 

ラストを飾るのはこの方、前田浩毅(明治)
・自己紹介をお願いします。
前田(以下、前)「今年度の寮長となりました、前田浩毅です。
今年で明治9年目になりました!」

 

・寮長にはどういった経緯で選ばれましたか?
「主将、副将から話がありました。」

 

・寮長になって変わったことは何ですか?
「全体を見て指示を出す機会が増えたので、
視野を広く持つことをより意識するようになりました。」

 

・現在のチーム状態はどうですか?
「練習中もたくさん指摘し合えているので
いい雰囲気だと思います。」

 

・最後にブログを読んでくださっている方へメッセージをお願いします!
「寮長という立場から、チームの
リーグ戦優勝日本一に貢献していきます!
これからもご声援の程、よろしくお願いします!」

 

〜選手に聞いた!〇〇ってこんな人!〜
3人と仲の良い選手にそれぞれの印象を聞きました!

 

清水頌
3年・喜多(広陵)
「目配りや気配りが凄くできるとてもいいひと笑 
 寮長としても寮の事は”俺に任せろ“って感じだから凄く頼りになる。」

 

蓮見
3年・宮本(明大中野)
「寮ではいつもニコニコしています。
そんな彼の笑顔に癒されている部員は多いと思います。
しかし、グラウンドに出ると一変して真剣な眼差しになります。
そのキリッとした眼光に惹かれる女性ファンも多いと思います。
寮生活でも私生活でもモテモテな蓮見くんが羨ましいです。」

 

前田
2年・吉村(明治)
「前田さんはとても優しい性格で後輩からも
慕われています!人間の鑑のような人です!」

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

7回に渡ってお送りした幹部インタビューは以上となります!
新たなスタートを切る明大野球部を、
これからもどうぞよろしくお願い致します!

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2018.12.16 幹部インタビュー☆学生コーチ
次の記事
2018.12.19 沼津野球教室☆