モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラグビー部優勝報告会

ラグビー部優勝報告会

こんにちは!

新4年マネージャーの杉山です(^O^)

 

昨日、ラグビー部優勝報告会

野球部一同出席して参りました!

 

明大スポーツ新聞の瓦版と、優勝記念フラッグとともに記念撮影!

左から:新4年・松永(大分上野丘)、西野(浦和学院)、喜多(広陵)、森下(大分商)、赤木(育英)

 

前列左から:新4年・北本(二松学舎大附)、川村(高知西)、和田(常総学院)、蓮見(明大中野八王子)

後列左から:新2年・天野(明大中野八王子)、筒井(明大中野)、三木(東京都市大付)、北原(中村)

 

前列左から:新3年・清水海(明大中野八王子)、藤原(遊学館)、公家(横浜)

後列左から:新2年・大高(明大中野)、戸部(前橋育英)、西城(東北学院)

 

報告会は、質問コーナーやめいじろうの入部テスト、応援団によるチャンスパターンメドレーの披露など盛りだくさんの内容で行われました。

明治で良かった!と何度も思いました(^_-)-☆

改めまして、

明治大学ラグビー部、日本一おめでとうございます!

 

 

こちらは明大スポーツ新聞1月号!

1面には大きく「日本一」!!!

前列左から:新4年・清水頌(春日部共栄)、伊勢(九州学院)、西野

後列左から:新4年・和田、内山(静岡)、北本、森下

 

左から:新4年・川村、森(明大中野)

 

ラグビー部が優勝を決めた後、多くの方から

「ラグビー部が日本一になったね!野球部も頼むよ!」というお言葉をいただきました。

 

 

選手の皆に「日本一」をより強く意識してもらおうと思い、

「明大日本一」の見出しの新聞記事を食堂に貼り出しました。

 

新聞記事を読む選手たち

手前から:西野、新3年・松下(九州学院) 

 

手前から:新3年・藤江(千葉黎明)、新2年・丸山(前橋育英)、新4年・松永

 

手前から:新2年・五十嵐(山梨学院)、新3年・鈴木(佐久長聖)

現在は廊下に掲示しています。

 

本気で「日本一」になることを意識するのは簡単に聞こえますが実はとても難しいことだと思います。

日本一になることは言わずもがな難しいことですが、日本一になるための努力を続けることもとても強い精神力が必要です。

私たち新4年の学年は、1年次の秋に日本一を経験しました。

日本一のイメージは、現在のチームでは私たちの代が一番よくわかっているはずです。

 

主将の森下をはじめ幹部を中心に、

ラグビー部の功績に感銘を受け野球部にも還元しようと励んでおります!

 

また、ラグビー部・田中監督が「部員全員の努力で日本一」とおっしゃっていたのがとても強く印象に残っています。

私たちマネージャーも、日本一のマネージャーになれるよう、

マネージャー全員力を合わせてチームのサポートに全力を尽くしていきます!

 

野球部も前へ進めるよう、チーム一同頑張ります!

幸先の良い亥年の始まり、野球部もラグビー部に続きたいと思います!

 

早くも明日からは2月。

まだまだ寒い日が続きますが風邪など引かぬようお気をつけください(^^)

 

それでは本日は失礼します(^^)

 

 

前の記事
2019.01.21 祝成人☆
次の記事
2019.02.01 オープン戦日程発表★