モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介☆外野手編①

1年生紹介☆外野手編①

みなさんこんばんは!

2年マネージャ―の千坂です(`)


いよいよ終盤に差し掛かった1年生紹介!

本日は一年生紹介☆外野手編①をお送りします!


今回はこちらの5人!!

左から

島村  遼太  (明大中野八王子)

上田  優弥  (日本航空石川)

武井  龍之介  (明大中野八王子)

長南  佳洋  (八戸学院光星)

加藤  歩美  (明大中野)

さっそく聞いていきます!!

 

《寮生活はどうですか?》

島村:最初は大変だったけど、

今は慣れて楽しいです。

上田:高校の時も寮だったので、

あまり変化はありません!

武井:みんな優しくて楽しいです!

長南:高校から引き続きですが、

みんなといられるので楽しいです!

加藤:少しずつ慣れてきて、

今はとても楽しいです!


《大学生活はどうですか?》

島村:友達も多くできて楽しいです。

上田:授業が難しいので、

ついていくのが大変です!

武井:勉強が難しすぎて大変です

長南:今まで以上に勉強が大変ですが、

文武両道を頑張ります!

加藤:高校以上に文武両道が大変ですが、

時間を大切にして頑張ろうと思います!


《大学で好きな授業はなんですか?》

島村:生物の授業がものすごく面白いです。

上田:体育です!

武井:ゼミです!

少人数でのグループワークが楽しいです!

長南:フランス語です!

加藤:体育のフィットネスです!


《自分のアピールポイントを教えて下さい!》

島村:足の速さを活かした

守備範囲の広さです。

上田:長打力のあるバッティングです!

武井:積極的な走塁です!

長南:勝負強いバッティングです!

加藤:走攻肩の三拍子揃った

プレイスタイルです!


 

《これからの抱負をどうぞ!!》

島村:文武両道、

チームの中心的存在になります!

上田:少しでもチームの力になれるように

自分のいいところを磨いていきたいです!

武井:ハイレベルな野球ができる環境に

感謝して、日々精進します!

長南:春日本一を4年生の力で経験させて

いただいたので自分たちの代が

明治史上1番多く日本一に

なれるように頑張っていきたいです!!

加藤:努力を積み重ねて少しでも

チームのために、自分の未来のために

なるように文武両道を頑張っていきたいと

思います!


このインタビューを通して、

5人の真面目さ頑張り屋な面が見られて

とても嬉しかったです!

文武両道を目指す皆には

この意気込みを忘れずに、

大学生活を謳歌してもらいたいです!

次回の1年生紹介もお楽しみに!

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2019.07.23 1年生紹介☆内野手編②
次の記事
2019.07.27 1年生紹介☆外野手編②