モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 2019夏☆キャンプ・遠征

2019夏☆キャンプ・遠征

 

みなさん、こんばんは!

3年マネージャ―の小栗です(^^)/

 

本日は夏のキャンプ遠征告知をしたいと思います!

 

 

 

こちらは昨年の高森キャンプの写真!

昨年のように充実した『』になりますように…!

 

 

 

今夏、まず行くのは

長野県高森町!!!

(詳細はこちら)

 

8月2日~10日の9日間お世話になります!

 

 

今回私も少しの間だけですが、帯同させていただきます!

初めての地なので不安もありますが、精一杯やっていきたいと思います!

 

日頃から応援していただいていてお世話になっている高森町の方々にお会いできるのが楽しみです(^^)

 

 

続いて、新潟サマーリーグ

(詳細はこちら)

8月9日~11日の3日間下級生が新潟県で試合を行います!

 

サマーリーグでのキャプテンを務めるのは、3年・青木(東京都市大付)

 

青木と新人監督補佐の2年・武藤(佼成学園)に注目選手を聞いてきました!!

 

 

2年・大池(明大中野八王子)

 

青木「普段から練習しているところを見ているので彼なら活躍してくれると思います!!」

 

2年・宮内(山梨学院)

 

武藤「新人戦では悔しい思いをしましたが、その悔しさをばねにここまで練習に励んでいました!

サマーリーグでは他大学を自慢の左腕で抑えてくれると期待しています!!」

 

そしてキャプテンの意気込みを聞いてきました(^^♪

「今年は優勝のみならず、首位打者賞などタイトル総なめにして東京に帰ってきたいと思います!」

 

また、企画チームとしてこの大会を運営するのも各大学の選手!

弊部からは3年・清水海(明大中野八王子)堤(明治)企画チームの一員です!

 

 

左から堤、清水海、小栗

 

清水海「大会を少しでも盛り上げることが出来るよう、頑張ります!」

 

「2年間選手としてお世話になったので、今年は企画としてサマーリーグに貢献できるよう頑張ります!」

 

こちらも昨年に引き続き私も参加させていただきます!!

是非新潟に下級生の試合を見に来てください(^_-)-☆

 

 

続いて、関西遠征!!

 

8月15日~18日26日~28日の2回行きます!

関西の大学や社会人チームとオープン戦を行います!

 

高森キャンプ府中キャンプで成長した成果をオープン戦で発揮したいと思います!

 

 

続いて、六大学オールスターゲーム

(詳細はこちら)

 

8月24日に富山市民球場アルペンスタジアムで試合を行います!

 

 

 

弊部からは以下の9名が参加します!

 

4年・森下(大分商)、喜多(広陵)、北本(二松学舎大附)、伊勢(九州学院)、内山(静岡)、添田(作新学院)、西野(浦和学院)

2年・竹田(履正社)、丸山(前橋育英)

 

なかなか見る機会のない六大学の混合チーム!!

是非、富山に足をお運びください(^^)

 

また、本日秋季リーグ戦の日程が公開されました!

皆さんもうチェックされましたか…??

 

「まだチェックできていない…!」という方のために!!

 

9月14日、15日   東京大学

9月28日、29日   早稲田大学

10月5日、6日    法政大学

10月19日、20日  

10月26日、27日  立教大学

 

秋季リーグ戦の応援もよろしくお願いします!!

(詳細はこちら)

 

それぞれの遠征期間中、Twitterブログは随時更新します!

また東京での府中キャンプの様子もお届けいたしますので、お楽しみに(^^)/

 

それでは明日から頑張っていきます!!

皆さんも熱中症には十分気を付けてお過ごしください!

 

本日はこの辺りで失礼します<(_ _)>