モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー山神龍三(岡山白陵)

ラストシーズンに向けてー山神龍三(岡山白陵)

こんにちは!

 

 

 

最強の甲子園ボーイ森井君から紹介を受けました、山神龍三(岡山白陵)です!

 

 

 

私のこの4年間は寮生活から始まり、

寮生活に終わると思います。

 

 

 

父が立教大学、兄が慶應義塾大学で野球をしていて、

自分も野球サラブレッドとして入部しましたが、

初めての寮生活で緊張してることもあり、

仲のいい友達ができるか不安で仕方がなかったです。

 

 

ですがその不安は

みんなと寮生活、野球をしているうちに自然となくなりました。

 

 

 

この寮には、

 

寮が好きすぎてオフの日に外に出ることができなかった辛い思い出、

 

 

1番寮にいる時間が長かったのに寮長になれなかった悔しい思い出、

 

 

みんなとバカ話したり、

風呂場で語り合うなどの

楽しい思い出…

 

 

これらたくさんの思い出をつくれたのは、

やはり横のつながり、

現4年生のつながりがあったからこそだと思います。

 

 

私は大好きな神宮球場に長くいたいので、

ラストシーズンみんなとがんばっていきたいと

思います。

 

 

 

また最高の寮、野球の環境を整えてくださった

監督をはじめとする指導者の方々、

三つ星レストラン級の寮メシを毎日作ってくださった大和地さん、

ありがとうございます。

 

 

 

そして何よりも、

私のこの4年間の寮生活を支えてくれた両親に本当に感謝しています。

父さん 母さん、龍三は東京で元気にしてるよ!!

 

 

 

最後になりましたが明治大学野球部を支えてくださった方、ありがとうございます。

ぜひ少し遠いかもしれませんが神宮球場に足を運び、

リーグ戦をご覧になってください。

応援よろしくお願いします!

 

 

 

次は明治のハライチ澤部こと古谷君です!

写真左から2番目が山神