モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー森井鴻太朗(佐久長聖)

ラストシーズンに向けてー森井鴻太朗(佐久長聖)

こんにちは!

 

 

森から紹介いただいた森井鴻太朗(佐久長聖)です!

 

 

 

この4年間で私は様々な経験をすることができました。

 

 

辛かったことや楽しかったことなど

思い出が溢れてています。

 

 

さて、ブログリレー何を書こうか悩んだ結果

同期について簡単にみなさんに紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

赤木

今の私の同部屋である。

寝ている姿は熊にしか見えません。

 

 

荒井

寂しやがりで寮で1人で居ることができません。

常に人の部屋にいます。

 

 

 

伊勢

顔があばれる君にそっくりです。

顔は怖いですが、人懐っこい性格でもあります。

すぐひっついてくるのはやめてください。

 

 

 

今井

あだ名がドラゴン。

毎日暴投して謝ってるイメージしかありません。

 

 

 

今村

昔の同部屋の1人です。

この人の頭の中は筋トレか睡眠だけです。

 

 

 

内山

めちゃめちゃクールでストイックな人です。

しかし内面は子供っぽいところもあり、

可愛い一面もあります。

 

 

 

大内

この人は私のことが大好きなのでしょう!

毎日必ず何か話をしています。

そして相手にしないとすぐにふてくされる一面もあり、めんどくさいですね。

実写版のジャイアンです。

 

 

 

大田

唯一の学部が一緒(農学部)で、この人がいなければ私は卒業できなかったでしょう。

本当にありがとうございます。

 

 

 

梶原

いつも「うー、うー」と言っています。

 

 

川村

1年から学生コーチとしてチームを支え、

そしてこの同期を引っ張ってくれた人物です。

日本一になれたのは選手はもちろんですが、

川村の力があったからだと思います。

 

 

 

喜多

1年生の頃はバッティングに悩んでいたイメージですが今ではホームランも量産し、

チームの主軸になりました。

 

 

 

北村

この人は本当に毒舌です。

発言がいつも怖いです。

 

 

 

北本

北本は責任感の塊です。

自分に厳しくチームのことを何よりも考えてくれています。

 

 

 

熊谷

みんなから毎日いじられています。

 

 

清水頌

いつもオフの日に誰かをご飯に誘っています。

小さい身体ですが、負けん気は誰にも負けないでしょう。

 

 

 

住吉

誰にも物怖じせずに自分を持っている人。

この同期で4年間1番練習してきた選手です。

 

 

 

添田

天才!これしか出てきません。

今まで私が見てきた野手でNo.1の選手です。

 

 

 

髙野

本当にいつも何を言っているかわかりません。

 

 

 

長江

初めて会った日に「りきって呼んでね」

と言われたあの時は、怖くて鳥肌がとまりませんでした。

 

 

 

西野

同期の中で1番子供です。

 

 

野瀬

毎日みんなからいじられても笑顔でいます。

中二病で変態です。

 

 

橋本

ミッキーに声がそっくりです。

そのせいで最近ではグラウンドにミッキーが何人も出没しています。

 

 

 

蓮見

自称竹内涼真と言っていますが、すみません1ミリも似てません。

 

 

 

古谷

選手からマネージャーになった苦労人。

いつもありがとうございます。

 

 

 

前田

努力家でいつも最後まで練習をしています。

最近は焼け過ぎて黒過ぎて見えません。

 

 

 

前山

島人でいつものんびりとしています。

こんなにのんびりしてる人は見たことがありません。

自分の意見が言えず人にすぐ乗っかってきます。

 

 

 

宮本

入寮から1番変わったのはこの人ですね。

別人になってしまいました。

 

 

 

名前が似ていて、呼ばれた時はいつも2人で顔を合わせて確認していました。

 

 

 

森下

顔良し、野球良し。勝てるものがありません。

この代の顔であり、引っ張ってくれる存在です。

 

 

 

山神

将来が1番心配な人物です。

いつも頭の中はゲーム、アニメです。

 

 

 

和田

お笑い担当。

そして、すぐ人にダル絡みをします。

 

 

 

逆瀬川マネ

野球よりパンダが好きな人です。

頭の中はパンダでいっぱいです。

 

 

 

杉山マネ
選手から人気のマネージャーです。
しっかり者で笑顔が素敵です。

 

 

本当に簡単な紹介ですが、一人一人個性が強く、

面白いメンバーがたくさんいます。

この同期だったから充実した4年間になったと思います。

 

 

 

最後にここまで野球を続けてさせてくれた親に本当に感謝したいと思います。

16年間野球を好きにさせてくれてありがとうございました!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

次回は名前に山の神とついている山神こと山神龍三君です!

 

 

お楽しみにー!

 

写真奥が森井