フリーパス付きプレミアムパス 2024年度版の販売開始!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 大國魂神社節分祭☆

大國魂神社節分祭☆

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの小田です(^^)

 

つい先日2020年を迎えたと思えば、

なんと、もう2月です!

時間が過ぎるのはあっという間ですね・・・

 

 

さて、昨日2月3日は節分でした!

みなさんは豆まきをしたり、恵方巻きを食べたり、どのように節分を過ごされましたか?

 

 

弊部の合宿所がある府中市では、大國魂神社にて毎年恒例の節分祭が行われました。

 

大國魂神社節分祭は毎年、

芸能人や大相撲力士をはじめ、

府中市を拠点に活動するスポーツ選手、

府中市のマスコットキャラクターなど、

総勢約200名による賑やかな豆まきが行われます。

豆まきは午前に1回、午後に3回行われ、

福豆を目当てに多くの人が訪れます。

 

 

その豆まきに野球部からも参加させていただきました!

今回はその午後の1部目と2部目の様子をお届けします!

 

 

1部目に参加したのはこちらの4名。

 

左から新4年・松下(九州学院)公家(横浜)藤江(千葉黎明)小原(明大中野)

 

 

左から藤江小原

 

左から公家小原


 

投げた豆の行方を見て驚く公家

 

目線の先では何が起こっていたのでしょうか・・・?(^^;)

 

 

 

2部目からは藤江に代わり、

新4年・入江(作新学院)が参加しました!

左から公家小原松下入江

 

 

公家

 

 

左から公家松下入江

 

 

 

小原

 

「野球部が投げてくれた豆がとれた!」

「野球部は後ろのほうまで投げてくれるから嬉しい!」とお客さんに大人気でした!

 

 

これを見て大國魂神社の節分祭に興味を持った方は是非来年行ってみてください!

が掴めるかもしれません・・・♪

 

 

では本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2020.02.03 同部屋紹介第1弾
次の記事
2020.02.06 同部屋紹介第2弾