モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 【明立戦直前対談!龍谷大平安編】市岡奏馬×竹葉章人

【明立戦直前対談!龍谷大平安編】市岡奏馬×竹葉章人

みなさん、こんばんは!

4年マネージャーの小栗です(^^)/

 

 

今週末は立教大学戦!

ということで立教大学マネージャー協力のもとコラボブログをお届けします(^^♪

 

本日は第一弾!

龍谷大平安高校出身、

高校3年次ベスト4となったセンバツではバッテリーを組んでいた

4年・市岡奏馬(龍谷大平安)4年・竹葉章人選手(龍谷大平安)にインタビューをしてきました!

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

▷春季リーグ戦を振り返ってどうでしたか?

市岡:個人として1試合しかスタメンで出場できなかったのでその悔しさを今季にぶつけたいです。

竹葉:優勝はできませんでしたが、課題と収穫が見つかった良いリーグ戦だったと思っています。

個人としてはリード面での力の無さを感じました。秋に向けての課題です。

 

 

▷高校時代の思い出は?

市岡:甲子園で1回戦から準決勝までずっとバッテリーを組めたことがすごく思い出に残っています!

竹葉:2016年、センバツの準決勝でサヨナラ負けをしたんです。

選抜前から奏馬は指のマメがつぶれていたのに、エースとしてあそこまで1人で投げていたことが印象に残っています!

 

 

▷お互いの印象は?

市岡:第一印象は顔はかっこいいけど面白くないなって思いました。笑

竹葉:めちゃくちゃ異性からモテている印象があります!

僕が勝っているのは勉強くらいかな…。笑

 

 

▷相手チームにこれだけは絶対負けない!っていうところはどこですか?

市岡:気合いだけは負けません!

竹葉:元気!!

 

 

▷ラストシーズンへの意気込みをどうぞ!

市岡:お互い頑張ろうぜ!!!

竹葉:リーグ戦優勝します。

奏馬、お互い頑張ろうな!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

神宮球場での2人の熱い戦いに注目です(^_-)-☆

明日は、明立戦この人達無しでは語れない!?

あの選手のインタビューをお届けします!

 

お楽しみに!!