モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 社会人対抗戦2021 vsセガサミー

社会人対抗戦2021 vsセガサミー

みなさんこんばんは!

4年マネージャーの千坂です!

A

球春到来!✨

今年も神宮の季節がやってきました!

本日はリーグ戦の前哨戦となる社会人対抗戦vsセガサミーとの試合の模様をお伝えします!

A

【1回表】

先発は4年・竹田(履正社)

打たせて取るピッチングで初回を三者凡退に抑え、幸先の良いスタートを切ります。

A

【3回表】

早くも竹田に代わり4年・磯村(中京大中京)マウンドに上がります。

守備のエラーでランナーを一塁に進めるも、その後は落ち着いたピッチングで進塁を許さず相手に得点の機会を与えません。
A

【4回表】

1回を無失点に抑えた磯村に代わり、4年・髙橋(小諸商)がマウンドに上がります。

気迫のピッチングでこの回を3人で抑え、先制の隙を与えません。

A

【4回裏】

援護したい打線は、先頭打者の3年・村松(静岡)センターへのヒットで出塁しその後、盗塁を決めます。

続く打者は見逃し三振に倒れますが、次の2年・上田(愛産大三河)センターへのツーベースヒットを放ち1点を先制します。

1-0

A

【5回表】

前の回、ぴしゃりと抑えた髙橋でしたが、ライトへのヒットと四球などでピンチを招き最後は相手の代打に3ランホームランを浴び逆転されてしまいます。

1-3

A

【6回表】

髙橋に代わり4年・米原(八王子)マウンドに上がります。

先頭打者のピッチャー強襲のヒットや四球、犠打で得点圏にランナーを背負うと、続く打者にタイムリーヒットを許し、2点追加されてしまいます。

1-5

A

【8回表】

この回から抑えの3年・渡部翔(千葉黎明)がマウンドにあがります。

2回を打者6人で抑える完璧なピッチングで最終回での逆襲を祈ります。

A

【9回裏】

最終回、反撃したい打線は、年・横山(作新学院)ショートへの内野安打で出塁すると、

続く4年・篠原(報徳学園)レフトへのタイムリーツーベースヒット1点を返します。

2-5

A

チャンスは続くも、次の2人がゴロで仕留められツーアウトに追い込まれてしまいます。

ここで代打、3年・蓑尾(日南学園)

センターへのタイムリーツーベースヒット放ち、2点差まで詰め寄ります。

3-5

A

しかし最後のバッターが三振に倒れ試合終了。

最終回の反撃及ばず、敗戦となりました。

3-5

A

勝利することはできなかったものの、ベンチ入りメンバーのほとんどが出場し、初出場した1年生も堂々としたプレーで躍動!

さらに4年生で初めてリーグ戦のベンチに入る裏方陣も声で活躍するなどチーム全体での収穫が多かった1試合となりました!

左から:4年・西條マネ(宮崎大宮)武藤(佼成学園)山田智(富岡)

A

A

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

来週からはいよいよリーグ戦が開幕します!

弊部の初戦は2週目の第一試合です。

A

*弊部の初戦*

4月17日(土) vs東京大学

先攻三塁側 11時試合開始

A

リーグ戦の詳細は弊部のHPをご覧下さい!

2021年春季リーグ戦

今季も熱いご声援をよろしくお願いします!

それでは本日はこのあたりで失礼します。

前の記事
2021.03.29 同部屋紹介最終回!
次の記事
2021.04.07 ☆入学式①☆