モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs東京大学 1回戦(○9-0)

vs東京大学 1回戦(○9-0)

みなさん、こんばんは!

2年マネージャーの萬谷です。

 

初戦2試合を引き分け、今週こそは白星をあげたいところ、、、

本日の試合は勝ち点を奪い取れたのでしょうか…?

 

早速本日の試合を振り返って行きましょう!

 

本日のベンチ入りメンバー

【1回表】

 

先頭の4年・陶山(常総学院)センター前ヒットで出塁すると、続く3年・村松(静岡)レフト前ヒットを放ちます。

4年・丸山(前橋育英)の犠打で1アウト二、三塁とすると、4番の2年・上田(愛産大三河)の内野ゴロの間に1点を先制します。

1-0

 

さらに、3年・山田陸(桐光学園)レフト前タイムリーヒットで1点を追加します。

2-0

 

【1回裏】

 

先発のマウンドにあがるのは、エース4年・竹田(履正社)

味方のエラーもあり先頭バッターに三塁まで進塁を許すも、初回をきっちりと無失点に抑えます。

 

【3回表】

 

丸山四球で出塁すると、2アウトを取られるも三塁へと進みます。

1年・宗山(広陵)センター前タイムリーヒットで1点を追加します。

3-0

 

【5回表】

 

ここまで気迫のピッチングで東大打線を抑えている竹田にさらなる追加点で援護をしたいところ、、、

 

先頭の丸山レフトへのツーベースヒットを放つと、レフトの悪送球の間に三塁まで進みます。

続く上田の犠牲フライで1点を追加します。

4-0

 

【7回表】

 

村松ライトへのツーベースヒットで出塁すると、

上田ライトへのタイムリーヒット村松が好走塁を見せ、1点を追加します。

 

5-0

 

【8回表】

 

村松が2打席連続となるレフトへのツーベースヒットで出塁すると、ここでキャプテンの丸山

リーグ戦初となるライトへのツーランホームランで2点を追加します。

 

7-0

 

【8回裏】

 

許したヒットは4本のみと圧巻のピッチングを見せた竹田に代わり、4年・磯村(中京大中京)がマウンドへあがります。

先頭バッターに四球を許すも、3年・蓑尾(日南学園)の盗塁刺もあり、この回3人で抑えます。

 

【9回表】

 

勢いが止まらない明治は、守備からの途中出場となった1年・直井(桐光学園)が相手のエラーで出塁。続く蓑尾ライトへのヒットを放つと直井が好走塁を見せ、三塁へと進みます。

ここで代打の4年・篠原(報徳学園)

レフトへのタイムリーヒットで1点を追加します。

 

8-0

 

先程の回でホームランを放った丸山の犠牲フライでさらに1点を追加します。

 

9-0

 

【9回裏】

 

磯村に代わり、3年・渡部翔(千葉黎明)がマウンドに上がります。

難なくバッター2人を抑え2アウトを取ったところで、リーグ戦初登板となる4年・阿南(明大中野)に後を託します。

 

最後の1人をサードゴロに打ち取り、東大打線に1点も与えない見事な投手リレーで試合を終了しました。

 

9-0

 

力投を見せる投手陣を打線が援護し、今季初となる白星をあげました!

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~

明日の試合

東京大学 2回戦

後攻一塁側

10時試合開始

・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

本日の勢いそのままに明日も勝利し、このカードを2連勝で終えられるよう全力で戦います!

熱い声援をよろしくお願いします!

 

それでは本日はこの辺で失礼します。