モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 新幹部紹介☆副将・山田陸人

新幹部紹介☆副将・山田陸人

みなさんこんばんは!
1年マネージャーの小池です。

本日は新幹部紹介第3弾!
副将・山田陸人(桐光学園)の紹介をしていきたいと思います。

はじめに、抱負を教えてもらいました!

「魂」
昨年度は1球に泣き、とても悔やみました。
今年度は「一球入魂」を大切にし、1球1球に魂を込めて戦っていきます!

では早速インタビューに参りましょう!

━━自己紹介をお願いします。
山田陸:新チームより副将を務めさせていただきます、山田陸人です!

━━副将に就いた経緯はなんですか?
山田陸:監督にご指名していただきました。

━━どんな副将になりたいですか?
山田陸:主将である村松(3年・静岡)の負担をなくせるよう、副将としてしっかりとチームを支えていきたいと思います!

━━チーム、個人としての目標をそれぞれ教えてください。
山田陸:チームとしての目標は、四冠を達成することです。また、個人としての目標は、得点圏打率10割、そしてもう一度首位打者を獲得することです!

━━新チームで期待の選手はいますか?
山田陸長南佳洋(3年・八戸学院光星)西川黎(2年・履正社)杉崎成(1年・東海大菅生)です!

━━理由があれば教えてください!
山田陸長南は練習のパートナーとしてお互いに切磋琢磨しているからです!西川は自分の師匠だからです!杉崎はホームランが打てる選手なので、チームを助ける1本に期待しています!

━━最後にファンの方々へメッセージをお願いします。
山田陸:いつも暖かいご声援ありがとうございます。部員全員が勝ちにこだわる強いチームを作ります!これからもご声援の程、よろしくお願いします!

神奈川県の強豪校・桐光学園高校出身で、
高校時代は1年次からベンチ入りを果たすと、2年夏にレギュラーをつかみました。
3年春には5年ぶりとなる関東大会出場を決めます。
3年夏には決勝戦で敗れ6年ぶりとなる甲子園出場は叶わなかったものの、主将としてチームを牽引しました。

大学では1年秋にリーグ戦初出場を果たすと、3年では春に自身初のベストナインに選出され、さらに首位打者を獲得しました。
秋には全試合にスタメンとして出場し、明大の攻守に欠かせない存在となりました。

今年度も山田陸の勝負強い打撃に乞うご期待!

次回は新幹部紹介第4弾、学生コーチの4名が登場します!
お楽しみに!

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2021.11.22 新幹部紹介☆副将・蓑尾海斗
次の記事
2021.11.24 新幹部紹介☆学生コーチ