モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第14弾!

同部屋紹介第14弾!

みなさんこんばんは!

新2年マネージャーの大崎です!

 

 

本日で東日本大震災から11年の月日が経過しました。

報道で見た被災地の様子、震災の恐ろしさを今でも覚えています。

 

 

震災で苦しんでいる方々が少しでも心穏やかに過ごせますよう心からお祈りしております。

 

 

また11年経った今だからこそ、改めて防災意識を見直し、自分で自分の命を守るために備えることが必要だと感じました。みなさんもこの機会に家にある防災グッズを見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

そして日常生活を当たり前のように送れていることに感謝し、改めて1日1日を大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

それでは同部屋紹介に参りましょう!

今回は第14弾!本日も2部屋を紹介します!

 

 

 

まずは216号室

新4年・下江(盈進)×新3年・斉藤(常総学院)

 

写真:左から下江斉藤

 

 

 

大崎未(以下、大):まずは自分のアピールポイントとともに自己紹介をお願いします!

下江(以下、下):日常生活と野球をしている時では人が変わり、そのギャップがアピールポイントの下江秀弥です!

斉藤(以下、斉):体が大きいので、遠くからでもすぐ分かるところがアピールポイントの斉藤勇人です!

 

 

:相手を褒めて褒めて褒めちぎってください!

:先輩後輩の関係だけど友達みたいに接してくれる!

:自分がナメてるみたいじゃないですか!(笑)

:でも、仲良い人は友達みたいに接してくれた方が嬉しいから良い後輩だなって思う!

下江さんはまず、スライダーがキレキレです!

:お前野球のことかよ!(笑)

:あと結構ご飯に連れて行ってくれて、優しくて尊敬する先輩です!

:相手のこういう部分が欲しい、また羨ましいと思うところはありますか?

:体の大きさ!これだけ体が大きかったら最強でしょ!

:俺は運動神経!

:俺、そんなに運動神経良い?(笑)

:運動神経というか、何でもこなせる感じで器用だから、俺も器用な人間になりたかった(笑)

 

 

:部屋では何をしていますか?

:一緒にYouTubeとかAmazon PrimeとかNetflixを見てる!

:部屋にソファが2つ並んでて、そこで一緒に見る!

:何を見るんですか?

:なんだかんだ野球を見るかも!

:最近はオープン戦とか見てる!

:どのチームが好きなんですか?

:俺はがっつり巨人G党です!

:えーそうなんだ!知らなかった!俺はチームに関わらず選手を見る感じかな!

 

 

:この部屋になって変わったことはありますか?

:今まで後輩と1回しか同部屋になったことがなくて、それ以外は先輩だったから、この部屋になってベッドが下で、机が奥になって…

:それ伝わらない!(笑)

:先輩だとベッドが下で机が奥なんですか?

:大体そんな感じかな(笑)

:まぁとにかく今までは仲の良い先輩だったとはいえ、やっぱり先輩だから最低限の気を遣っていたけど、この部屋になって先輩後輩っていう気を遣わなくなったから楽!

斉藤さんは何かありますか?

:部屋では俺はあんまり喋らないし、そもそも自分があんまり面白くないから喋らないんだけど、俺の中では下江さんとは結構喋る!

:俺がめっちゃ話しかけてるしね!(笑)

:どんな話をするんですか?

:んー、趣味の話もするけど野球の話もするかな!

下江さんが投手で俺が野手だから、下江さんの打席に立った時にどんなピッチングだったかを伝える!

 

 

:この際だから相手に言っておきたいことはありますか?

:ゴミ箱にゴミが溜まってきたら勇人が捨ててくれるんだけど、新しいゴミ袋を入れるのがめっちゃ遅い!(笑)

:ゴミをまとめて捨てるまでは良いんだけど、新しいゴミ袋を入れるのを忘れちゃう(笑)

:鼻をかむことが多くて、ティッシュのゴミがめっちゃ出るけど毎回捨てられないっていうね(笑)

斉藤さんは言っておきたいことありますか?

:俺も1個あって、今花粉症なんだけど、鼻をかむことが多くて、うるさくしてごめんなさい(笑)夜も花粉症のせいでうなされてるから、うるさくてごめんなさいっていうのはあるかな(笑)昨日多分それで起こしちゃった(笑)

:完全に寝るまでは目を閉じると聴覚に全神経がいくから静かじゃないと寝られないけど、寝たら多少うるさくてもあんまり起きないかも!だから昨日もうなされてると思った記憶はあるけど起きた覚えはない!

:じゃあいっか(笑)

 

 

:相手の次の同部屋の人を選ぶとしたら誰を選びますか?

渡部翔太郎(新4年・千葉黎明)

:じゃあ俺は上田希由翔(新3年・愛産大三河)

:何でですか?

:今翔太郎希由翔が一緒の部屋で、その部屋と俺らの部屋がめっちゃ仲良いから入れ替えで(笑)

:4人でご飯行ったりする!

 

2人が名前を挙げた、渡部翔上田の同部屋紹介も近日公開予定です!お楽しみに✨

 

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?

西川黎(新3年・履正社)に「俺って書いて!」って言われたから西川黎で!(笑)

虎太郎(西山/新4年・履正社)かな!最初の同部屋が西山虎太郎でめっちゃ面白かったから(笑)

 

 

最後に部屋にあるお気に入りの物を紹介してもらいました!

 

写真:左から下江斉藤

 

 

:1学年先輩で、前同部屋のお二方からいただいた物です!ルイボスティーは米原大地さん、部屋の札は宮内大河さんからもらいました!

野波くん(新3年・大垣日大)西川くんから昨年の誕生日にもらって、それから自分で買い足してるヘアオイルとヘアミストです!

 

 

 

以上、216号室でした!インタビュー中もとても和気藹々としていて、きっと楽しい部屋なんだろうなと思いました!

 

 

 

 

 

続いては、116号室

新2年・江口(明大中野八王子)×新2年・花岡(明大中野八王子)

 

写真:左から江口花岡

 

 

 

まずは自分のアピールポイントとともに自己紹介をお願いします!

:韓国ドラマを一生見続けられる花岡秀太です!オススメの作品をいくらでも教えます!

:自称、大乱闘スマッシュブラザーズが野球部一強い男、江口陽太です!

 

野球部一強いと言っている江口ですが、横で聞いていた新2年・甲斐(済々黌)から「弱いだろ!俺にも負ける!」とすかさずツッコミが入りました!(笑)

 

 

 

:相手を褒めて褒めて褒めちぎってください!

:褒めるところないな(笑)

:辛辣〜!

:韓国ドラマを見て泣くくらい感情表現が豊かで、たまにお菓子を買ってきてくれて、俺が寝るって言ったら静かにしてくれるところとかかな!

:優しい(笑)江口くんの良いところは?

:気を遣わないで良いところと、部屋で肩のケアやストレッチを真面目にやっているのが彼の良いところではないでしょうか!

:相手のこういう部分が欲しい、また羨ましいと思うところはありますか?

:自分で自身のケアをできるところと、美意識が高いところを見習いたいなって思うかな!

:野球で言うと、上半身が柔らかいところかな!あとはすぐ寝られるところ!でも江口はいびきがうるさい(笑)

:そうなんだ!寝れる?(笑)

:いや、うるさいからイヤホンつけて寝てる!(笑)

 

 

:部屋では何をしてる?

:俺は基本的に韓国ドラマを見てるかな!江口はよく寝てるよね?

:そうだね、寝てるかストレッチしてるかYouTubeを見てるかな!

:あと恋愛リアリティー番組も見る!

:何の番組見るの?

Netflixの「脱出おひとり島」や、ABEMAの「オオカミ」シリーズを見てる!「オオカミ」の話は江口ともしてる!

:そうなんだ!私も「オオカミ」シリーズ見てる!

 

インタビュー中、「オオカミ」シリーズについての話でとても盛り上がりました✨ちなみに花岡は歴代メンバーの中で1番、Season6の「オオカミちゃんには騙されない」に出演していた杉本愛里さんを応援していたそうです!

 

 

:部屋ではどんな話をする?

:野球の話かな!

:俺が投手で花岡が捕手だから、花岡が違うピッチャーの球を受けたりすると、「あの人どうだった?」って聞いてる!

:でもあんまり話さないかも!高校の時にひと通り喋ってきたから(笑)

:他の人だったら喋らないとって思うけど気を遣わないから特に喋らない(笑)

:うんうん、仲良くなろうとして会話広げようとかもないし、寝るって言われたら電気消すし!

:長年一緒にいるとそうなるんだね!

:そもそも陽太があんまり喋る方じゃないから喋る時は俺がいっぱい喋る感じ!

 

 

:この部屋になって変わったことは?

:俺は、江口がよくストレッチをしてるから体のケアをするようになった!

:えー、何だろう…

:良い意味でも悪い意味でもマイペースだから特にないんじゃない?

:プライベートの時間が増えたくらいかな!

 

 

:この際だから相手に言っておきたいことは?

:暖房をつけると部屋が乾燥するから加湿器をつけるんだけど、江口は全然加湿器の水を替えない!

:だって面倒くさいもん…

江口くんは何かある?

:韓国ドラマを見ている時の独り言がうるさい(笑)

:オフの日に何話もある韓国ドラマを1作品全部見たりしてるからね(笑)

:そんなに!?

:部屋にいたら韓国語しか聞こえてこない!

 

 

:相手の次の同部屋の人を選ぶとしたら誰を選びますか?

温品(新2年・県相模原)かな!気が合っていて、仲良さそうだから!

堅士朗(山下/新2年・長崎西)か、將(新2年・明治)かな!

:何で?

堅士朗は仲良さそうだし、前回同部屋だった時、合ってそうだったから!江口によく絡みにいっていて、2人の絡みが面白いから(笑)

 

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?

蒔田さん(新3年・九州学院)!ここはそう言っておかないと…(笑)

温品福嶋耕(新2年・明大中野)かな!温品は一緒にいる時間が長いからで、福嶋耕は向こうもなりたいと思っているはずだから!(笑)

 

 

最後に部屋にあるお気に入りの物を紹介してもらいました!

 

写真:左から江口花岡

 

 

:毎日のストレッチで使っている、血流を良くする吸盤です!

:超癖毛なので、最近買ったメンズ用のヘアアイロンです!

 

 

 

以上、116号室でした!高校時代にキャプテン、副キャプテンを務め、バッテリーを組んでいたという2人だからこその空気感があり、とても良い関係性だなと思いました!

 

 

 

 

 

本日はここまで!いかがでしたか?

 

 

インタビューをしていて、「こういう人だったんだ!」と気づくことが多いので、そんな選手たちの意外な一面や人柄をこのブログを通して伝えられていたら嬉しいです^ ^

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

それでは、本日はこの辺りで失礼します。

 

前の記事
2022.03.09 同部屋紹介第13弾!
次の記事
2022.03.13 同部屋紹介第15弾!