モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • vs東京大学3回戦(○13-6)

vs東京大学3回戦(○13-6)

みなさんこんばんは!

2年マネージャーの岸上です。

 

本日は東京大学3回戦!

昨日、二桁得点で勝利を挙げた勢いに乗って本日も勝利を掴むことができたのか・・・?

 

 

さっそく本日の試合を振り返っていきましょう!

 

 

本日のスターティングメンバー

 

 

ベンチ入りメンバー

 

 

 

【1回表】

4年・村松(静岡)四球で出塁し、続く2年・飯森(佼成学園)犠打と相手のエラーが重なり、いきなりノーアウト二、三塁のチャンス!

1アウトを挟み、打席には昨日勝ち越し2ランホームランを放った3年・上田(愛産大三河)

大きな弧を描いた打球はライトへの3ランホームラン⚾️

 

頼れる4番の一振りで先制点を挙げます!

 

3ー0

 

 

【1回裏】

先発は、春季リーグ戦ベストナインを獲得した3年・蒔田(九州学院)

 

二者連続のヒットと盗塁でノーアウト二、三塁のピンチを迎え、内野ゴロの間に1点を返されます。

続くバッターのタイムリーヒットでさらに1点を失います。

 

3ー2

 

 

【2回裏】

1アウトを取るも、2本のツーベースヒットで1点を返され、同点に追いつかれます。

 

3ー3

 

 

【6回表】

2アウトから1年・千田(東海大菅生)センターへのヒットで出塁します!

 

続く蒔田ライトへのタイムリーツーベースヒットを放ち、勝ち越しに成功します!

 

4ー3

 

 

さらに村松内野安打で出塁し、盗塁を決めチャンスを広げます。

 

 

続く飯森内野安打の間に2人が生還💫

 

 

2アウトからの連続ヒットで貴重な追加点をもたらしました!

 

6ー3

 

 

【6回裏】

2つの四球とヒットで出塁を許し、満塁のピンチを迎えると、内野安打の間に1点を返されます。

 

6ー4

 

 

【7回表】

2年・宗山(広陵)ライトへのヒットを放ちます!

 

 

続く上田ライトへのヒットを放ち、その間に宗山は一気に三塁へ。さらに上田盗塁を決め、ノーアウト二、三塁のチャンスで代打2年・加藤巧(大阪桐蔭)二遊間を破るタイムリーヒットで2点を追加します!

 

8ー4

 

 

日置四球を選んだ後、2つの内野ゴロで2アウト二、三塁となり打席には代打1年・宮田(横浜)ライトへのタイムリーヒットで2点を追加します!

 

 

加藤巧宮田はリーグ戦初ヒット&初打点🌟

新戦力の活躍でこの回一挙4点を取ります!

 

10ー4

 

 

【7回裏】

ここで先発の蒔田に代わり、3年・石原(広陵)がマウンドに上がります。

 

 

3日連続の登板となるも隙を見せず、1イニング9球のテンポの良いピッチングで三者凡退に斬って取ります。

 

 

【8回表】

先頭の飯森死球で出塁すると50m走5.9秒の瞬足で、すかさず盗塁を決めます。

1アウトを挟み、バッターは上田ライトへのタイムリーツーベースヒットで1点を追加します!

 

 

上田は本日3打数3安打猛打賞となりました✨

 

11ー4

 

 

【8回裏】

この回からマウンドには、年・渡部慎(桐蔭学園)

 

 

先頭を空振り三振に抑えるも、3本のヒットと死球で1点を返され降板します。

 

11ー5

 

満塁のピンチを背負い、4年・髙山(作新学院)がマウンドを託されます。

 

 

タイムリーヒットでさらに1点を許しますが、後続を二者連続空振り三振に斬って取り、最小失点で切り抜けます!

 

11ー6

 

 

【9回表】

先頭の4年・西山(履正社)内野安打で出塁すると、

 

 

1アウトを挟み、3年・菅原(花咲徳栄)二遊間を破るヒットを放ち、チャンスを作ります!

 

 

続く村松一、二塁間を破るタイムリーヒットを放ち1点を追加します!その後ボークで三塁ランナーが生還し、さらに突き放します!

 

13ー6

 

 

【9回裏】

8回からマウンドに上がった髙山が最終回もマウンドに上がります。相手に出塁すら許さず、きっちりと3人に抑え試合終了。

 

 

 

13ー6

 

初回に先制の3ランホームランを放つなど4打点を挙げ勝利に貢献した4番の上田

大事な場面でタイムリーヒットを放ち代打の起用に応えた加藤巧宮田など、

打線が繋がり本日も二桁得点の猛攻を見せ、3時間5分の激闘を制し、初カードで勝ち点1を掴み取りました🌟

 

******************

次回の試合

早稲田大学 1回戦

9月24日(土)

10時試合開始

後攻一塁側

******************

来週は空き週のため、試合はございませんのでご注意ください。

早稲田戦も熱い応援をよろしくお願いいたします📣

本日はこの辺りで失礼します。