vs慶應義塾大学3回戦(●0-7)
皆さんこんばんは!
2年マネージャーの大崎です!
1敗を喫し後がない明治は、昨日の試合で劇的なサヨナラ勝利を飾り、本日の試合へと望みを繋げました!
勝てば優勝が大きく近づく大一番。
難敵・慶大を倒し、勝ち点を奪取することができたのか…?
それでは本日の試合を振り返ってまいりましょう!
★本日のベンチ入りメンバー★
【1回裏】
先発は1回戦のリベンジに燃える3年・蒔田(九州学院)。
三振に抑えながらもヒットと四球で2アウト一、二塁のピンチを迎えると、3ランホームランを浴び先制点を許します…。
0-3
【2回表】
先頭の3年・上田(愛産大三河)がレフトへのヒットを放ちます!
4年・蓑尾(日南学園)の犠打がフィルダースチョイスで蓑尾自身もセーフに。ノーアウト一、二塁となり、続く4年・明新(明大中野)が1球で犠打を決め、チャンスを広げます!💫
しかし後が続かず、無得点に終わります。
【3回裏】
ソロホームランを打たれ、さらにリードを広げられます。
0-4
【4回裏】
連打と犠打で2アウト二、三塁のピンチを招きます。
ここで先発・蒔田は無念の降板。2年・千葉(千葉黎明)がマウンドを託されます。
後続を内野ゴロに打ち取り、得点を与えません✨
【5回表】
反撃したい明治。
2年・直井(桐光学園)がレフトへのヒットを放ち、出塁します!
1アウトを挟み、4年・村松(静岡)がライトへのヒットで繋ぎます!
しかし後続が打ち取られ、なかなか得点することができません。
【5回裏】
この回から3年・石原(広陵)がマウンドに上がります。
得点圏にランナーを背負いながらも、最後は三振に斬って取り、粘りのピッチングを見せます!
【6回表】
1アウトから4番・上田がレフトへのツーベースヒットを放ちチャンスを作ります!
1アウトを挟み、明新の四球による出塁と2年・加藤巧(大阪桐蔭)のレフトへのヒットで、2アウトながらも満塁のチャンスを迎えます!
しかし、あと一本が出ず、この回も無得点に抑えられます…。
【7回裏】
この回から、昨日、一昨日と好投を見せた4年・髙山(作新学院)がマウンドを任されます。
相手の4番バッターにタイムリーヒットを打たれ、1点を失います…。
0-5
【8回裏】
2つの四球などで1アウト一、二塁のピンチを迎えると、痛恨の2点タイムリーツーベースヒットを浴びます…。
0-7
ここで髙山がマウンドを降り、1年・菱川(花巻東)に後を託します。
四球を出すも後続を打ち取り、これ以上の得点を与えません!
【9回表】
7点差を追いかけ最終回の攻撃に臨むも三者凡退に抑えられ、試合終了。
0-7
初回に先制点を許すと、その後も強力・慶大打線を相手に投手陣が粘ることができず、また再三のチャンスを作るもホームが遠く、痛い敗戦となりました。
本日の敗戦で明大が優勝するには、第8週・立教大学戦で勝ち点を取ることが絶対条件となります。
まだまだ優勝の可能性が残っているので、諦めずに明大らしく粘り強く戦い、必ず勝利をもぎ取ります!🔥
******************
次回の試合
10月29日(土)
立教大学 1回戦
13時試合開始
後攻一塁側
※プロ野球日本シリーズが
同日に開催される場合、
10時試合開始となります。
******************
来週は空き週のため、試合はございませんのでご注意ください。
優勝に向けて、まだまだ重要な試合が続きます!
引き続き熱い応援をよろしくお願いします!📣
それでは本日はこの辺りで失礼します。