モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第24弾!

同部屋紹介第24弾!

みなさんこんばんは!
新3年マネージャーの小池です。

 

最近は、日中20度を超えるほどで夏日に近づき、上着は要らないような暑さになってきましたね☀️

 

本日の話題⚾️といえば、日本時間8時から行われたWBCの決勝で日本がアメリカに勝利し、3大会14年ぶりに侍ジャパンが世界一に輝きました🏆
1戦1戦にドラマがあり、どの試合も目が離せませんでしたね!

 

センバツ高校野球は5日目となり、本日も熱い試合が繰り広げられていました🔥

 

弊部もオープン戦が続くので、野球三昧の毎日を送ることができて、とても幸せです(^^)

 

 

 

さて、本日は2ヶ月にわたって行ってきました同部屋紹介が遂に第24弾、最終回となります。

 

残るはあと1部屋!
220号室をたっぷりご紹介したいと思いますので、お楽しみください(^^)/

 

それではさっそくまいりましょう!💨

 

 

220号室
新4年・大音壱汰(津田学園)×新3年・神田航生(桐蔭学園)

写真:左から神田大音

 

小池(以下、小):まずはお互いの紹介をお願いします!
大音(以下、大):笑顔がいつも可愛い神田航生(かんだこうせい)です!
神田(以下、神):いつも優しい大音壱汰(おおおといった)さんです!コンビニに行ったら必ず何か買ってきてくれます!

 

:もっと深く!お互いに相手がどんな人なのか紹介してください!
:毎日ウエイトしていて、本当に野球を頑張っているなって思ってます!
:神田は何気にめっちゃ野球好きよな。ちゃんと野球を深く知ってるし。
:はい好きです!あと、壱汰さんは静か!
:でも家でいつも家族とめちゃくちゃ喋る?
:自分はずっと喋っちゃいますよ、ちょっかいかけたくなっちゃうので。うるさすぎて、お姉ちゃんには嫌われました(笑)
:神田はかまちょなんだな(笑)

 

:部屋では何をしていますか?
:寝るかYouTubeを見るか…
:自分はドラマをよく見る!
:どんなドラマ?
:最近は、大河ドラマにハマってます!
:でもあんまり部屋にいないじゃん!
:どこに行ってるの?
:隣のザキさん(石﨑/新4年・春日部共栄)山内(新3年・米子東)部屋にゲームをしに行ってる(笑)
:何のゲーム?
:スマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)だよ。自分たちは角部屋で、部屋に入る前にその部屋があるからつい入りたくなっちゃう(笑)

 

:部屋にいる時はどんな話をしますか?
:壱汰さんがずっとイヤホンをしてるから、話しかけられないんですよ〜!
:違うね!(笑)お互い違うドラマとかを見ていたら、音が混ざって嫌だからイヤホンしてるだけね!
:気を遣っちゃう!(笑)
:でも話しかけられてもいいように、ノイズキャンセリングはしてないんだよ!何回も言ってるのに!!
:さすがに話しかけづらいんですよ。自分、後輩なんですから!
:本当に何を喋るだろう…(笑)
:試合の話が多いですかね!
:遠征に一緒に行くことが多いからな!

 


遠征で一緒にお弁当を食べている(左から)大音神田

 

:ズバリ、同部屋のここ好きだな〜ってところをどうぞ!
:いい意味で、変に気を遣ってこないから楽だなぁ。逆に気を遣われると俺も気を遣うから、今の環境が過ごしやすいなって思う!
:うんうん。いい意味で、気を遣わないところが好きです!
:おい!パクリじゃん!(笑)

 

:逆に、直してほしいところはありますか?
:俺はある!1個ある!
:あ〜絶対そうだ(笑)
:自覚あり?(笑)
:アラームがうるさい、だ!
:そう!本当にアラームがうるさい!
:当たり(笑)
:これに関して言わさせてもらうと、部屋を出る4、5分前から1分か2分刻みでアラームを鳴らしてて、俺はもう少し遅い時間にアラーム一発で起きたいのに、1回起こされてまた二度寝しなきゃいけないっていう…。
:それはしょうがない!
:なんでそんなにアラームを鳴らすの?
:寝坊が怖いのと、あと3分寝られるっていう安心感😌
:絶対いらん!!(笑)
:高校の時に1回寝坊してしまってから、寝坊が怖くなってめっちゃアラームをかけるようになった。
2人いて2人とも寝坊するわけないじゃん(笑)
:そうなんですけど!
:寝坊したら起こしてあげるって言ってるのに!目覚まし時計を足もとじゃなく首もとに置くから起きられないんだよ(笑)
:確かに!足もとだったら起きれますよね。
:もう数分寝られるって感覚が気持ちいいからそこは譲れないです!一発で起きたくない!ごめんなさい!!
:神田は大音さんに直してほしいところある?
:ない!完璧です!

 


左から大音神田

 

朝は神田のアラームが鳴り止まない220号室ですが、大音にも朝のエピソード☀️があるそうで…

:壱汰さん、朝ご飯食べるの速くないですか?
:速攻で食べるよ!早く寝たいから!
:朝ごはん食べに行ったと思ったら、すぐ帰ってくる(笑)
:ちゃんと噛んで食べてますか?
:噛んでるけど口にバーってかけこんで…いや、ほぼ飲んでるかもしれない(笑)
:でも朝めっちゃ眠いですよね。
:朝ご飯を食べるか迷うくらい眠い!(笑)

 

:部屋でのお気に入りのスペースはありますか?
2人ともソファがあって、床にちゃんと寝られるスペースがあるよな。
:ベッドに行かない時はいつもそこで2人で寝てる(笑)
:そんな仲の良い2人は一緒に出かけることはありますか?
&:(爆笑)
:1回だけあります!(笑)
:すき家だけだな〜(笑)
:すき家ですか?🍚
:同部屋になったばかりで、まだ1回もご飯行ったことないから、同部屋飯行くか!って行ったんだよね。
:ほんのちょっとだけ体調が悪いなって思ってたから、近くのすき家を選んで…
:帰りにコンビニでアイスを食べさせてしまって…
:次の日インフルエンザになりました😰
:それは濃い思い出だ(笑)第2回同部屋飯は開催されていないんですか?
:まだ行ってないな、あと2、3回は行くか(笑)
:ありがとうございます!😊

 


左から大音神田


:同部屋になると決まった時の感想は?
:最高です!
:同部屋になったきっかけは、部屋替えの話をしてた時に近くに神田がいて、なら神田でいいやって思って(笑)
:神田「で」?!
:神田くんいい子だし、神田「が」いいなって思って😊部屋替えを決める寮長にアピールしといた!
:それを受けて、どう?
壱汰さんととても同部屋になりたかったので、嬉しかったです!本当に過ごしやすい!
:神田のコメント、全部言わされてるようでしかない…

 

:同部屋に求める条件はありますか?
:綺麗好きすぎない人!こっちまで綺麗にしないといけないってプレッシャーになるから!
:本当にそう思います!(笑)自分はプライベートまでズカズカと干渉してこない人がいいです!
:220号室の綺麗度はどうですか?
:標準…?
:標準、標準!(笑)

 

:次は誰と同部屋になりたいですか?
:俺は、今井(新2年・松商学園)かな!今井はめっちゃ面白い!!
石﨑さん大櫃さん(新4年・広島商)!石﨑さんは同じ学部だし、2人とも1年生の頃から仲良くさせてもらっているから!
:最後に2023年の意気込みをどうぞ!
:4年間で卒業することです!
:頑張って単位を取ります!

 

最近のお気に入りと一緒にパシャリ📸

左から神田大音(後列)、石田健(新2年・大阪三島)(前列)

:トレーニング友達の石田健太朗です!黎(西川/新4年・履正社)と石健をムキムキにさせる計画をやっています!💪🏻

:いつも色んなところに行く時に持って行っている愛用のバッグです!友達からプレゼントしてもらった!

 

どの部屋よりも盛り沢山な内容でお届けしてまいりました。同じポジション・外野手で一緒にいることの多い2人の雰囲気はとてもホッコリしていて楽しい空間でした😌

 

これで同部屋紹介は以上となります!

 

長きにわたった恒例の同部屋紹介ブログ、今年もお楽しみいただけたでしょうか?

普段女子マネージャーはグラウンドに出る機会がほとんどないため、選手と関わる機会も多くありません。
同部屋紹介のインタビューをすると、この部員にはこんな一面があったのか…!と新しい発見が多いので、ブログを読んでくださるみなさんのような感覚で私もインタビューをしています🗣

本日が最終回となりますが、例年この時期に同部屋紹介ブログを行っていますので、ぜひ来年も楽しみにお待ちいただけたらと思います!

 

 

今月25日(土)は社会人対抗戦 対日本製鉄鹿島が行われます。13時30分試合開始予定です!
ぜひ神宮球場でお会いしましょう!⚾️
http://meiji-bbc.net/news/game/shakaijintaikousen2023/

 

 

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.03.20 同部屋紹介第23弾!
次の記事
2023.03.24 福嶋工房☆