モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 1年生紹介⭐︎投手編②

1年生紹介⭐︎投手編②

みなさんこんばんは🌆

2年マネージャーの上田です( ◠‿◠ )

 

今月から始まった1年生紹介🌟

本日は前回の「投手編①」に続き、「投手編②」をお届けします🙌🏻

 

本日のメンバーは…

松本 直(鎌倉学園)

三浦 心空(東邦)

山内 優平(長崎西)

左から山内優松本直三浦

 

まずは松本直

━━自己紹介をお願い!

松本直:得意球も、髪質も、名前も真っ直ぐな鎌倉学園高校出身の松本直です。

 

━━高校時代の思い出エピソードを教えて!

松本直当時から太ももが太くて、制服のズボンの股を破っていました(笑)

補正屋さんで「最高の加工をしてください」って言ったら次は破れるのではなく、擦れ始めました…🥲

でも、この太い太ももはトレーニングの結果なので、何とも言えないですね…(笑)

 

━━この寮で好きな時間はある?

松本直トレーニングルームやお風呂に誰もいなくて、自分1人だった時は得した気分になってすごく嬉しいです。

 

━━明治大学野球部に入部して衝撃だったことはある?

松本直高校時代は集団生活をしていなかったので、全てにおいてとても新鮮で驚きばかりです。

 

━━お気に入りの野球道具を教えて!

松本直野球道具ではないのですが、自分は汗っかきなので、常にタオルをポケットに入れて持ち歩いています。これは高校時代からの癖なんですよね!

 

━━この野球部で生まれ変われるなら誰になりたい?

松本直村田さん(4年・春日部共栄)ですかね。

すごく多趣味で、どんな考えをするとあれだけ色々なことを知ることができるのかとても不思議です。

 

━━最後に抱負を一言お願い!

松本直自分の名を全国に轟かせられるような野球選手になります!

 

松本直は、高校時代副キャプテンを務めていたそうです!

高校時代に培ったリーダーシップ性、野球に対する直向きな姿勢は今後の成長に大きく繋がると確信しました👍🏻

 

 

続いて、三浦

━━自己紹介をお願い!

三浦:東邦高校出身の肌がもちもちの三浦です。 

 

━━高校時代の思い出エピソードを教えて!

三浦自分のためにコーチがケアを入れてくださっていたのに、行くのを忘れてしまい、夜22時に学校に呼び出されて怒られてしまったことです…。なんてことをしてしまったのだろうと後悔したので、すごく覚えています…😅

他にも、毎週月曜日に高校の近くの平和公園にある階段を30分間ダッシュで駆け登る練習メニューがあったのですが、本当にきつかったです。終わった後はみんな立ち上がることができなかったです…。

 

━━この寮で好きな時間はある?

三浦夜ご飯の時に同期と向かい合って話しながらご飯を食べるのがとても幸せな時間です!

 

━━明治大学野球部に入部して衝撃だったことはある?

三浦朝、大きな円を描いてみんなでラジオ体操をすることです。あの朝の一体感はすごいなと感じました!

 

━━お気に入りの野球道具を教えて!

三浦かかとの刃が3本になってるスパイクです。

2本だと足が痛くなるのですが、3本だと足に負担がかからず動きやすいということに高校生の時に気づいて、そこから愛用しています!

 

━━この野球部で生まれ変われるなら誰になりたい?

三浦髙須さん(2年・静岡)です。

なんといってもあの高身長はとても憧れます。

190センチの世界を見てみたいですね。

 

━━最後に抱負を一言お願い!

三浦チームのために精一杯頑張ります!
今季のフレッシュトーナメントは三者連続空振り三振を取る圧巻の投球を見せてくれました✨
新しい環境で飛躍してくれること間違いなしです!
余談ですが、「心空(こくう)」という名前は漫画【ドラゴンボール】の孫悟空からきているそうです😙

最後に、山内優

━━自己紹介をお願い!

山内優:とても心配性な長崎西高校出身の山内です。

 

━━高校時代の思い出エピソードを教えて!

山内優稲佐山という傾斜が急な山を走って登った後に、頂上にある長い階段を駆け登るメニューがあったのですが、とてもきつかったのを今でも覚えています…🥲

 

━━この寮で好きな時間はある?

山内優お風呂に入る時ですかね。同期が隣に座ってきた時や湯船に浸かる時にゆっくり話をする時が好きです。また、1人で湯船に浸かることができた時はとてもリラックスできて、幸せなひとときです。

 

━━明治大学野球部に入部して衝撃だったことはある?

山内優野球部の衝撃ではないですが、私服で大学に登校できることです。高校の時は制服だったので、私服で大学に行くことが初めての感覚で、不思議な気持ちになります!

 

━━この野球部で生まれ変われるなら誰になりたい?

山内優山下さん(3年・長崎西)さんですかね。高身長はもちろん、直属の先輩なので、しっかり立てていきたいです(笑)

 

━━お気に入りの野球道具を教えて!

山内優:高校生の時から使っているセラバンドです。

当時から肩痛めた時に使っていたので、今も愛用しています!

 

━━最後に抱負を一言お願い!

山内優:緩急を使って相手バッターを打ち取ります!  

 

山内優とは同じ九州出身であるため、最初から勝手に親近感を持っていました😂

律儀にインタビューを受ける姿を見て、きっと日常生活も野球に向き合う姿勢も真面目なのだろう!と思った次第です🧐

最後にお気に入りのものを持って来てくれました📷

上田山内優が持っているグローブはお気に入り?

山内ずっと使っている物で、ピッチャーといえばグローブだ!と思い、持って来ました!

上田松本直が持っているものは何!?

松本直:高校生最後に、野球部全員で撮った集合写真付きの記念時計です!お守りとして持って来ました!

山内優松本直が、野球に関するお気に入りの物を持って来ている中、1人綿棒を持っている人が…🙄

上田:うん?その綿棒は何だ!?

三浦:うーんと、わからないです…笑

 

なぜ綿棒を持って写真を撮ったのかは最後まで謎でした🕵️

 

いかがでしたでしょうか!

次回は、「捕手編」をお届けします⚾️

お楽しみに!

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2023.07.02 1年生紹介☆投手編①
次の記事
2023.07.06 1年生紹介☆捕手編