モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 俺たちのラストシーズン──小池裕斗(佼成学園)

俺たちのラストシーズン──小池裕斗(佼成学園)

みなさんこんばんは!

何をしても、何もしなくても必ずみんなの爆笑を掻っ攫うチームでNo.1のおもしろ屋の熊野輝也くんから最高のバトンを頂きました、小池ウォーカーポランコティマメルセデスウィーラービエインデラロサ李承燁ゴンザレスラミレスエドガーボウカーロベスセペダフランシスコクルーズギャレットマギービヤヌエバモタウレーニャテームズスモークハイネマンオビスポクルーングライシンガーマシソンホールトンメンドーサーマイコラスカミネロヤングマンクックサンチェスアンドリースシューメーカークロールオコエサイこと佼成学園出身の小池裕斗です。
これは大櫃準也くん(4年)が巨人の外国人を組み合わせて名付けてくれました。
しかもこのファミリーも存在していて、キャンプ中によく活動していたのを覚えています。
おふざけはここまでとして、ここからはマジメに書いていきたいと思いますが、理系ということもあり、文章力には自信がないので、温かい目で見てください。よろしくお願いします。
この前、明治大学野球部に入部したと思ったら、もうこのブログを書く日になってしまったなと思うぐらいあっという間でとっても濃い4年間でした。
1年生の頃は、コロナの影響もあり、入寮したかと思ったらすぐ帰省するということもありました。
入寮したては人見知りな性格なので、自分からは話に行けなかったですが、最初の同部屋のすん(4年・杉浦駿)のおかげもあり、コツコツみんなと仲良くなっていった気がします。
すん、ありがとう!

写真:杉浦

すんの次に同部屋になったのは輝也(4年・熊野輝也)。
同部屋になる前はあまり話したことなかったけど、共通の趣味からめっちゃ仲良くなったのを覚えています。
自分の体が硬すぎて、毎日一緒にストレッチもしました笑
なのに一向に体が柔らかくならないという現実と向き合い、あれ以降一切やってません!
輝也ごめん😁

写真:熊野

2020年から2021年に変わってすぐの1月11日は一生忘れることのない日になると思っています。この日はサエキに行っただけの人や、ドンキで洗剤を買っただけの人が多かった気がしています。今となればこの日もとても良い思い出です。
2年生になって麟太郎(4年・渡邊麟太郎)と同部屋になり、自分の部屋の汚さもあり、小さなことで喧嘩をしてしまったのを思い出します。でも仲は良いと自分は思ってますが、麟太郎はどう思ってるか分かりません笑
麟太郎、あの時はごめんな!また桃鉄やろうな。

写真:渡邊麟

3年生からは1日がとっても早く感じるくらいに充実した毎日でした。
特に中谷(4年・中谷優斗)、ざき(4年・石﨑聖太郎)、ひさじ(4年・久島光太郎)とはずっと一緒にいた気がします。この3人がいなければ、こんなに楽しい大学生活を送ることは無かったと思っています。本当に感謝しかありません。
中谷に関しては、1年の頃からずっと一緒にいた気がします笑
暇さえあれば雨でも遠くまで行って、前腕を鍛えに行ってました!
今では同部屋として、とてもお世話になっています笑本当にありがとう!
ざきは最初はとんでもなく怖いやつだと思っていましたが、いざ関わってみると、余裕を通り越すぐらいに余裕で、とても優しい可愛い人でした。
こんなに優しくて包容力がある人は初めて会いました。本当にありがとう!
ひさじはうるさくて、うるさくて、うるさくて、本当にうるさいやつだけど、ざきと同じくらいに優しくて、どんな時も味方になってくれました!
また一緒に脱毛しに立川行こうね。
本当にありがとう!
社会人になっても4人でツモりに行こうね笑
そして、じゅんや(4年・大櫃準也)
じゅんやの野球の詳しさには頭があがりません。明治の中でも1番野球が詳しいと思っています。
びっつ(大櫃)と中谷とざきとひさじでよく東京ドームにジャイアンツvsカープをよく見に行ったのはとても楽しかったです。
自分たちが見に行くと、ほぼ広島が勝ち、じゅんやだけが気分が良くなるという最悪の構造に毎回なっていました。
野球観戦だけでなく、じゅんやともよく前腕を鍛えに行ってました。
じゅんやとは相性が良いから、これから先も行こうな笑本当にありがとう!

写真:手前から大櫃、石﨑、久島、小池、中谷

次に大智(4年・山﨑大智)
大智が文句を言っているところを本当に見たことがなく、どんな時でも明るい大智がとても好きでした。
大智のことで何度笑顔になったことか数えられないぐらいに大智の話は面白く、どんなにいやなことがあっても大智と話すとそのことも忘れさせてくれます。
今は大智が苦しい時かもしれないけど、お前なら乗り越えられると俺は思ってるぞ!頑張れ👍
そして本当にありがとう!

写真:左から山﨑、小池

次に植村(4年・植村太亮)
下級生の頃は下級集合で毎回のようにセンターに座り、毎回のように怒られていました笑
自分はそんな植村が面白くて大好きでした。
最近では少しおとなしくなった植村くんですが、あの頃の輝きを取り戻して欲しいと思っています。
あと一緒に就活手伝ってくれてありがとう笑
次に髙竿(4年・髙竿大暉)と伊織(4年・山本伊織)
この2人とは4年生になる前から仲は良かったのですが、4年になってさらに仲が良くなった気がします。こんな自分のために協力してもらったと思ったら良いとこ取りをし、抜け駆けをする髙竿、どんな状況でも笑いに変える伊織。
この2人といると自分も勝手に面白くなったのではないかと勘違いさせられるほど、面白くて楽しい時間でした。
本当にありがとう!

写真:山本

次に祐太郎(4年・野波祐太郎)、いった(4年・大音壱汰)、熱田(4年・熱田泰祐)
この3人とはバッティングボール係として頑張っていました。ぐちゃぐちゃになっているボールを並べながら談笑したあの10分ぐらいが自分はとても楽しかったです。
毎日ジャンケンをし、毎回負けている印象の最弱王いった、ジャンケンに負けて煽るとキレて拗ねる熱田、ほぼ毎回決勝でジャンケンをする祐太郎、あの1年間はめんどくさかったけど、この3人のおかげで楽しく仕事ができました。
本当にありがとう!
祐太郎とはチンコウセイというファミリーでも1年生の頃からずっと一緒で何か困ったことがあったらすぐ祐太郎に頼っていました。俺は祐太郎が神宮で活躍する姿を信じて応援するぞ!頑張れよ!
そして、きゅーと(4年・上田希由翔)、ゆうが(4年・堀内祐我)、けんしん(4年・菅原謙伸)、祐太郎、さいとうさん(4年・斉藤勇人)、みの(4年・蒔田稔)、勇輝(4年・石原勇輝)、けんちゃん(4年・村田賢一)、慎之介(4年・渡部慎之介)、熱田。
大学最後のリーグ戦、やっぱり自分達の代でも日本一取って、引退したいと思ってるからマジで頑張ってほしい!
俺もめっちゃ応援するし、みんなも応援すると思うから最後絶対日本一取ろう!
こんな俺でもバッピぐらいできると思うからいつでも声かけてください笑
最高の同期に恵まれ、本当に楽しすぎてあっという間の4年間でした。みんな、本当にありがとう!
最後に両親へ
小学1年生から野球を始めて、ここまで野球を続けられてきたのは間違いなく2人の支えがあったからだと思っています。どんなに早い時間でも、嫌な顔せず、お弁当を作ってくれたり、洗濯物をしてくれたお母さん、本当にありがとう。小学生の頃から自分のスイングを見てくれたり、どんなに早い時間でも遅い時間でも車で送り迎えしてくれたお父さん、本当にありがとう。今までは恥ずかしくてこんなこと言ってこなかったけど、試合の時に必ず両親が見にきてくれている姿を見ただけでどれほどの力になったか言葉では言い表せません。今までたくさんの迷惑をかけてきたと思うけど、あと3ヶ月やり抜こうと思っているので、応援してください。社会人になったら今までの分も恩返ししたいと思っています。
長くなってしまいましたが、ここで終わらせていただきたいと思います。
次回予告
明日は明治大学のキャンサーこと杉浦駿くんです。聞いたこともなかったような話が盛り沢山だと思うので、期待しといてください。
それではおやすみなさい💤