モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 2024年OB総会・懇親会

2024年OB総会・懇親会

みなさんこんばんは!

1年マネージャーの平野です︎︎︎☺︎

 

昨日、4年ぶりとなるOB総会・懇親会が開催され、多くのOBの方にお集まりいただきました。またその後、併せて卒業生送別会と上級生宣言も行われました。

本日のブログではその様子を振り返っていきましょう!

 

 

懇親会・卒業生送別会

まずは駿台倶楽部(OB会)・吉川会長からのご挨拶です。

吉川会長

 

続いて駿台倶楽部・高田副会長の乾杯の音頭です。

高田副会長

 

 

懇親会には約140名のOB・OGの方々と4年生、3年生新幹部が参加しました。豪華な食事も用意され、世代を超えて交流でき、和やかな会となりました ^^

 

4年・森勝(広陵)

 

左から4年・久島(城南)戸塚助監督4年・小池(佼成学園)

 

左から3年・中山(常総学院)4年・斉藤(常総学院)

 

 

お腹も満たされてきたところで、駿台倶楽部賞の表彰が行われました。現役からは10名の受賞者が発表され、そのうち出席者6名が登壇しました。

 

左から2年・小島大河(東海大相模)3年・飯森(佼成学園)4年・萬谷マネ(広島なぎさ)森マネ(滝川)石田朗(明治)熱田(明大中野八王子)

 

 

その後、卒業生の進路先紹介が行われ、吉川会長から卒業記念品が授与されました。

 

記念品を受け取る4年・菅原(花咲徳栄)

 

 

続く新スタッフ紹介では、主将、主務、副将、寮長、学生コーチが登壇しました。

左から3年・宗山(広陵)田中監督3年・岸上マネ(立命館慶祥)

新主将の宗山、前副将の菅原から挨拶があり、宗山は現役生代表として4年生への感謝を述べました。

送辞を読む宗山

 

答辞を読む菅原

最後は参加者全員で明治大学校歌を歌い、気持ちをひとつにしたところで懇親会は幕を閉じました。

 

 

 

 

上級生宣言〜 

懇親会が終了すると、上級生宣言が行われました。

この宣言をもって、2年生は晴れて上級生となります✨

 

20歳を迎えている2年生は3年生からお酒が注がれるなど、賑やかなお祝いの会となりました😌

 

左から2年・三部(明大中野八王子)3年・吉岡(甲南)2年・久野(報徳学園)

 

左から2年・植田(加藤学園)大川(常総学院)

 

上級生の仲間入りをするという実感が湧き、より一層気が引き締まったようです。

 

 

 

 

OB総会を通して、普段はなかなかお会いすることのできないOBの方々からたくさんの激励の言葉をいただくことができました。

日頃より多大なるご支援を賜り、感謝申し上げます。結果で恩返しができるよう、先輩方が築き上げてこられた伝統を大切に、部員一同精進してまいります。

今後とも明治大学野球部をよろしくお願いいたします。

それでは本日はこの辺りで失礼します。

前の記事
2024.01.12 がんばれ受験生!
次の記事
2024.01.17 学生スタッフ紹介☆マネージャー編