モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第21弾!

同部屋紹介第21弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの上田です(´∀`*)

 

最近は暖かくなったと思ったら、寒くなったり…。

みなさん風邪には十分気をつけてください🤧

 

さて本日お届けするのは同部屋紹介第21弾📮

最初に紹介するのはこちら⬇️

 

105号室🏠

新4年・森田大夢(沼津東)× 新4年・山下堅士朗(長崎西)

左から森田山下

 

上田(以下、上):まずはお互いの紹介をお願いします!

山下(以下、山):いつもベットで寝ている森田くんです!

森田(以下、森):意外と可愛い物好きの山下くんです!

:可愛い物好き!?

:部屋にくまとうさぎのぬいぐるみがある(笑)

 

:お互いのいいところを教えてください!

:大夢くんのいいところは面白いところですかね。

:堅士朗くんのいいところは、やっぱり抜けてるところですかね。

:すごく天然という話を聞きました(笑)

 

:部屋でのルールはありますか?

:おならをしたら報告すること(笑)

:笑笑笑笑

:堅士朗のおならめちゃくちゃ臭いんよ。腸が終わってるんだよ。

:部屋のドアを開けて、お尻だけ出しておならをすることを心がけていて、こっそりした時はきちんと報告しています。

 

:部屋ではどんな話をしますか?

:就活、恋愛、お菓子の話をするかな!

:お菓子というと!?

:お姉ちゃんが送ってくれるのり天が美味しすぎる!という話です。

:あまりの美味しさに1日5袋食べてしまった時があって、1日5枚までって2人で決めた(笑)

 

:同部屋でのマル㊙️話を教えてください!

:面白い話があって、大夢が就活で使う大事な書類を机と机の隙間に落としてしまって、必死に取ろうとしてる姿が面白かった(笑)

:硬いメジャーで取ろうとしたけど取れなくて…。結局データを起こして、もう一回書きました。俺も堅士朗の面白エピソードあるよ。入寮してすぐ、俺に「プラスチックって燃えるゴミ?」って聞いてきたのがこいつはやばいぞ!って思った(笑)

 

:お互いの羨ましいところはありますか?

:頭がいいところと剛毛だからハゲなさそうなところ!

:綺麗な髪の毛、身長、顔かな!

 

:最後に応援してくださる皆様に一言お願いします!

:優勝投手になれるように頑張ります!

:ほんとに!?(笑)

これから精一杯頑張っていきます!

 

最後にお気に入りのものを持って📷

左から森田山下
 

先ほどインタビュー中に出てきたのり天を持ってくれました!

:これ本当に美味しいから食べてみてよ!

:いいんですか、ありがとうございます!

私ものり天をいただきましたが、本当に美味しくて食べる手が止まらない理由がわかりました🍘

 

お次は106号室🏠

新4年・鶴飼晃大(國學院久我山)×新3年・岡本藍士(西南学院)

左から鶴飼岡本
 
 

:まずはお互いの紹介をお願いします!

鶴飼(以下、鶴):バッティングの研究にハマっている岡本くんです!部屋でいきなりバットを持って研究を始めます。

岡本(以下、岡):スキマ時間に勉強をしている鶴飼さんです!

 

:お互いのいいところを教えてください!

:先に俺がベッドに入ったら必ず「電気消していいですか?」と聞いてくれるような気遣いができるところ!

:だって、急に消したらやばいでしょ!(笑)

鶴飼さんは、真面目でやることをきちんとやっているイメージ!怠惰にならないところかな!

:今は勉強を頑張っていて、特に英語かな〜。

:すごいですね!TOEICは受けましたか?

:一応受けて、845点だったかな。

:え、すごすぎます!

 

:部屋で共有している時間はありますか?

:野球とかチームのことについて話す時かな。自分が就活で練習に出れなかった時に「今日の練習どうだった?」とか「今日のチームはどんな感じだった?」とかを聞くかな。

:あと、鶴飼さんが英語の勉強を頑張ってるから、鶴飼さんが英語の勉強を始めたら、俺もやる(笑)

 

:お互いの羨ましいところはありますか?

:野球に使っている時間が多くて、自主練習をしているところかな。

:まーね😏

鶴飼さんは、無駄な時間がなくて、時間の使い方が上手なところ!

 

:残りの同部屋生活に向けて一言ずつお願いします!

:部屋をもう少し綺麗にするので待っていてください!必ず改造します。

:あの通路の洗濯物がなくなるのか!(嬉)

野球をとても頑張っているから報われたらいいなと思います!

 

最後にお気に入りのものを持って📷

左から鶴飼岡本
 

:シリカ多めのお水にこだわっています!

:オニツカタイガーのお気に入りの靴です!人気で自分のサイズが売り切れてたんだけど、再入荷されて急いで買いました!

野球、勉強への意識がとても高い2人。日々の生活でお互いを高め合っていてとてもいい関係だと感じました!

いかがでしたでしょうか!
今回のインタビューを通して、同期でもわからない一面がたくさんあるのだなと痛感しました。選手のことについて知ることができるこの同部屋紹介ブログは、自分自身も書くのが楽しみです😌
次はどんなお部屋が登場するのか!?
お楽しみに!
本日はこの辺りで失礼します。
前の記事
2024.03.16 同部屋紹介第20弾!
次の記事
2024.03.24 同部屋紹介第22弾!