モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第22弾!

同部屋紹介第22弾!

みなさんこんばんは!

新4年マネージャーの岸上です🌷

 

今月21日には桜の開花・満開予想が発表されました!

今年は全国的に平年並みか平年より早い開花になるそうです。ちなみに東京の満開予想は3月29日🌸

北海道出身の私にとって桜は4月末に満開になるもので、入学式にはまだ雪が残っていたこともありました。

あと少しで桜が見られるのがとても楽しみです!

 

 

さて、本日は同部屋紹介第22弾!

さっそく、インタビューにまいりましょう!

 

109号室

新4年・鈴木将好(明治) × 新3年・宮崎雄太(明治)

(名前をクリックすると、ホームページの部員詳細をご覧いただけます!)

写真:左から宮崎鈴木

岸上(以下、岸):まずはお互いのこと紹介して!

鈴木(以下、鈴):高校の後輩の宮崎雄太です!

宮崎(以下、甲):おかしばっかり食べてる鈴木将好さんです!おかしでこの身体を作り上げたぐらい食べてます。

:そんなに食べてないけどね笑

 

 

:同部屋になってどう思った?

:俺が選んだ!高校からの後輩だし、居心地がいいかなって思った!けど、、

:けど、、?

:たまにわがまま言う笑

:色々わがまま聞いてもらってます笑除湿機を借りたり、、

:全然いいので大丈夫です笑

:本当に優しいんです笑

 

 

:いつも部屋では何をしてるの?

:最近は就活かな。大変だけどなんとか頑張ってる。宮崎は音楽を聴いたり、あとは結構練習してるかな!

 

よく、本岡マネ(新3年・明大中野)

「みゆた(やざき)のバッピしに行かないと!」

と行って室内練習場に行く姿を見かけます!

 

:あと、宮崎は夜中に食堂に行ってご飯を食べてる笑俺が布団に入って寝る時に宮崎は部屋を出ていって、30分くらい帰ってこないんだよね笑

:何食べてるの?

:カップラーメンです。

 

夜中にカップラーメンを食べているのになぜか全く太っていない宮崎

宮崎とよく一緒にいる本岡マネに聞いたところ、食べるのがめちゃくちゃ遅いからだそうです。

よく噛んで食べることは大切ですね🦷

 

 

:お互いの好きなところは?

:かわいい。わがままなところもかわいい!

:まっさんの好きなところは、巨ガタイ(※1)なんだけど優しくて、バッティングもちょこん系が多いところです!

 

※1

巨ガタイというのは、非常にガタイが大きいことを示す明大野球部用語です笑

“巨”“非常に”“めっちゃ”という意味が含まれています。

おもしろいですよね笑🤣

 

:次は誰と同部屋になりたい?

堅士朗(山下/新4年・長崎西)かな。

最近、プロスピ(ゲーム)で対戦してるんだけど、実力が同じくらいだから白黒つけたくて!

:次は本岡がいいけど…本岡は部屋がそんなにきれいじゃないので…

:汚くないわ!笑

 

近くにいた本岡マネが入ってきました笑

 

:まささんが卒業するまでは、まささんがいいです!

そして、インタビューの終わりにはお気に入りのものを持って1枚📸

写真:左から宮崎鈴木

 

宮崎が持っているのは、先ほどインタビューにも出てきた夜食のカップラーメン!

鈴木はオードリーのグッズを持ってきてくれました!手に持っているのはカレンダー🗓で、今日の日付のページには【むつみ忘るるべからず】と書いてありました!

 

高校時代から仲の良かった先輩・後輩が大学で同じ部屋で過ごしているのはなんだか興味深いですね!

 

 

続いて231号室

新3年・瀨千皓(天理) × 新2年・福原聖矢(東海大菅生)

写真:左から福原

 

 

岸上(以下、岸):まずはお互いのことを紹介して!

瀨(以下、瀨):ちんすこうの福原です。

福原(以下、福):奈良のお荷物の瀨です。

 

奈良県出身福原沖縄県出身なので、それぞれの出身地にちなんだ(?)おもしろい紹介をしてくれました!(ちなみに、“お荷物”はが自分で言い出しました笑)

 

:どうして同部屋になったの?

:同部屋はだいたい同じポジションだから、外野手の中の誰になるかな〜って思ってたら、、

なんか沖縄のやつやった笑

:想定外でした笑

 

:同部屋なってどう?

:すごいです。

:色々あったっすね。

:深いな。

:語りきれないです。

:その深いエピソード教えて!

:うーん、浅いからなぁ笑

:長期自主練習期間に帰省して、お土産交換したくらいかな〜

:紅色タルトをあげて、かき餅をもらいました!

:いつも部屋では何をしてるの?

:テレビを見て2人で笑ったり、急に始まるわけの分からない会話がある笑

:まじで意味が分からない会話です笑

:何がきっかけなんやろ笑

:内容は?

:内容は0、思ってる10倍はない。成立してない会話が多い。

 

というわけで、その会話を再現してもらいました笑

 

:今日のオフどやった?

:クロス上がってきたんですけどスルーしました。

:オフサイドちゃう?それ

:ギリ耐えました。

 

ブログ上で表現するのが難しいのですが、、

ご覧の通り何を言ってるのか分からず、本当に内容は何もないです笑

 

:福原しか知らない瀨のマル秘エピソードを教えて!

:意外とちゃんとしてますよ笑部屋の鍵を閉めるとか、門限をしっかり守るとか、、笑

:当たり前やろが!笑

:一番謎な行動は、ベッドのカーテンを全く閉めずに寝ることです。

:あかんの?笑

:通るたびに寝顔を見ることになります笑

 

:逆に福原のマル秘エピソードはある?

福原の足首は一級品です。

・・・

:え、説明なし?笑

:あとはうちのトレーナーさんに聞いてください。

足首が柔らかくてペタペタ走ります。

 

一体どういうことなんでしょうか笑気になりますね笑

 

:部屋のルールはある?

:ルール、、ないです。例えばどんなのですか?

:例えば、暖房を…

:あ、暖房をつけない!掃除したら使おうって話してて、まだ一切掃除してない笑でもなんか暖かいよな。

:はい笑この冬1回も暖房つけてないです笑

:未だに寝る時はステテコにエアリズムです笑

:寒そう笑

:まって、夏どうする?笑

:夏やばいですね笑

 

:次は誰と同部屋になりたい?

:誰でもいいです!

:自分も誰でもいいです。場所次第です!場所によっては部屋が少し大きいところがあって、そこがいいです笑

 

写真:左から福原

 

福原が持っているのは高校時代にもらったダルマ!出身校の東海大菅生高校のイメージカラーである水色の珍しいダルマですね!

は、なんだかよく分からないIDを持ってきました笑

 

いかがだったでしょうか!

終始笑いに包まれたインタビューで、特には関西弁がすごいので何を話してもおもしろかったです笑

次回は同部屋紹介最終回!明日26日(火)を予定しております!お見逃しなく👀

 

本日はこの辺りで失礼いたします。

前の記事
2024.03.19 同部屋紹介第21弾!
次の記事
2024.03.26 同部屋紹介第23弾!