モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 同部屋紹介第23弾!

同部屋紹介第23弾!

みなさんこんばんは!

新3年マネージャーの加藤です😸

 

本日は同部屋紹介が遂に最終回となり、残る101号室をたっぷりご紹介したいと思います!

それではさっそくまいりましょう!🚗

 

新4年・西田大流(横浜氷取沢)×新3年・中村凌輔(鎌倉学園)

左から中村西田

 

加藤(以下、加):まずは他己紹介をお願いします!

西田(以下、西):最近部屋を留守にすることが多い中村くんです!

中村(以下、中):いやあ、オフに実家に帰ってるからじゃないですかね??(笑)まさるさんは…。部屋にいない。非常に忙しそうなまさるさんですね(笑)

西:普通だな(笑)

:でもほんとに部屋にいないですよね。昼間はずっと事務室にいるし、部屋戻ってくるのも21時過ぎだし。

 

選手兼マネージャーの西田は午前中に行われる練習後、マネージャーとしての業務を行うため事務室にいることがほとんどで、部屋で2人で過ごすことはあまりないそう。

 

:同部屋になった経緯を教えてください!

西:1つ前も同部屋なんだよね。浪人神奈川ファミリー?(笑)

:2人しかいない(笑)

:同部屋が変わらない場合、部屋の移動はあるんですか?

西:今回はあったけど、基本は移動しなくていいから楽だよね。

 

:部屋ではどんな雰囲気ですか?

西:なかむ…。静か?なんだろうね?お互いがお互いのことしてる。

:まさるさんは就活が忙しそうだし、邪魔しないように。おかじ(岡本/新3年・西南学院)植田(新3年・加藤学園)がたまに遊びに来るくらい。部屋が端っこだと人が通らない(笑)

 

:一緒に練習しに行くことはありますか?

:ない。そもそも誰かと一緒だと集中できないから、自主練習も1人で短時間集中する。

西:同部屋で一緒に練習するところもあるみたいだけどね。やばいね、話すネタがない(笑)

:他愛もない日常会話とちょっと野球の話をするくらいだし(笑)「あ、今日雪積もってるっすね」とか。部屋出て外見て、わざわざ戻ってきて報告した(笑)

西:今までの同部屋がクセの強い人が多くて(笑)、そこからのなかむはね、本当に過ごしやすい。

:自分も過ごしやすいですよ。机汚いとか言わないし。はらしょーさん(原/新4年・明治)と同部屋の時に、「部屋が汚い」って耕さん(福嶋/新4年・明大中野)に怒られた。

:でも今は耕さんの部屋にお邪魔するんだ😂(同部屋紹介第16弾216号室を参照)

:そうそう、自分と光弘(新2年・履正社)、体格が似てるからファッションについて聞きに行ってる。出かける前は女マネにもアドバイスを求めることがあります(笑)

 

:お互いの好きなところはどこですか?

:えー、優しい。えー…

:そんな箇条書きみたいな感じで出すの(笑)

:あとは、えーと、えーと…。優しい。

:結局それだけやん(笑)

西:なかむはこっちのテンションに合わせてくれる。機嫌の波がなくて、それが多分過ごしやすいんだと思う。

:めちゃくちゃいいですね!

:いやー、優良物件だな自分。

 

:共通の趣味はありますか?

西:共通の趣味…。

:そういえばまさるさんの趣味って何ですか?

西:就活始める前はビリヤードとか好きだったけどね。今はないな…。

:音楽はどうですか?部屋で聞くとか。

西:あー!ミセス(Mrs.GREEN APPLE)!ミセスかK-POPを流してるかも。

:自分は映画が好きです。何見るかを決めずに映画館に行って、やってるのを観る。

西:映画好きは分かるかも。

:映画が好きっていうか映画館が好きで、題名だけで観るのを決めるからハズレの時もある(笑)

:そういう時もったいなくない?

:一期一会だから、映画は。

 

:最後にお互いにメッセージ交換をお願いします!

西:就活で迷惑かけちゃってるからな…。

:そんなことないですよ?

西:だってさ部屋入って面接とかしてたらさ、やっぱり気使うじゃん?

:忍び足の練習です🥷

西:そういうポジティブなところも好き(笑)

:変わらずよろしくお願いします(笑)

 

最後にオフショットを公開!📸

左から中村西田
 
中村は大好きなプーさんのぬいぐるみ、西田蒔田(現4年・九州学院)の写真が入った額を見せてくれました。インタビューをしてみるとぬいぐるみが好きな選手が意外にも多く、可愛らしいなと思います🧸
これにて今回の同部屋紹介は終了!
同部屋紹介は野球をしていない時の選手の素顔を知るいい機会になっていると思います。
新2年生は初めての同部屋紹介で、楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃったのではないでしょうか。2ヶ月にわたったブログを楽しんでいただけておりましたら幸いです☺️
それでは本日はこの辺りで失礼します。
前の記事
2024.03.24 同部屋紹介第22弾!
次の記事
2024.03.27 卒業式☆