モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • M-Naviプログラムのお知らせ

M-Naviプログラムのお知らせ

こんにちは!

2年マネージャーの逆瀬川です。

 

本日はM-Naviプログラム「神宮へ行こう!」の魅力について

お伝えしたいと思います( ˘ω˘ )

 

初めに、M-Naviプログラムとは一体何でしょう??

『大学で身に付けた「基礎学力」や「専門知識」を活用する「力」を

身に付ける為に

様々なプログラムを提供して学生をナビゲートしてくれる

学生支援団体』でございます。

 

 

今年は残り3つのプログラムが企画されています!

この前の交流会の日は都合がつかなくて行けなかった…(´・・`)

という明大生も必見です!!!

(※参加は明大生限定となっておりますのでお気をつけ下さい。)

 

①つ目 「明大野球部OBによる講演会」

 

弊部OBの坂口裕之さんが2時間では話し足りないくらいの

濃~~~~い話をしてくださいます。

 

現役の時のお話、

社会人になってからのお話、

また、六大学野球の楽しみ方を教えて下さいます。

 

 

坂口さんが現役の頃の明大野球部には

先輩に現在の弊部監督・善波監督

巨人阪神の両球団で4番を打った広澤克実さん

など野球界で著名な人ばかり!!!

 

そんな中でベストナインも獲得し、主将として150人近い部員をまとめ

社会人になってからは監督やコーチにも就任。

それだけでなく、夏の甲子園の解説者も務めている

坂口さんの生のお話を聞けるなんてまたとない機会。

 

・以前の明大野球部について聞きたい!

・六大学の中で甲子園球児ってどれくらいいるんだろう?

・六大学野球を観に行ってみたいけどよく分からない…

など、その他にも

・上手く人をまとめるにはどうすれば良いのだろう?

トーク力を向上させたい!

といった願望をお持ちの明大生の皆さん、

はたまたこれから就活を始めようとしている明大生の皆さん、

2時間就活関係の本を読むよりも

経験豊富かつ類い稀なトーク力をお持ちの坂口さんに

「野球」を通してこれからに役立つヒントをもらいませんか!?

 

詳細

*日時:10月4日(水)

*時間:17時10分(4限終了後)~約2時間

*場所:明治大学和泉キャンパス

*応募期間:~10月2日(月)22時まで

 

 

 

②つ目 「野球部員との交流会」

*日時:10月11日(水)

*時間:17時30分~19時
*場所:明治大学和泉キャンパス
*参加メンバー:2年・内山(静岡)、北本(二松学舎大付)、清水頌(春日部共栄)、西野(浦和学院)

1年・市岡(龍谷大平安)、渡邉(広陵)

*応募対象:1、2年生のみ

*応募期間:~10月5日(木)22時まで

 

リーグ戦や新人戦で活躍する期待のルーキー達との交流会です!

同じ1・2年生と話すことでより交流が深められると思います♪

話したことがある選手が試合に出ていれば、

きっと今までとは一味違う応援ができると思います!

 

{0D89B5D6-0774-481E-8C9F-A2A2487B4831}

左から:内山、清水頌、北本、市岡

「交流会のブログ用にみんなで写真撮ろう」と言ったら

ちょっと緊張していたうぶな1、2年生です(笑)

 

 

③つ目 「寮・練習見学」

普段、選手はどのような生活をしているんだろう?

普段選手たちが生活している寮、練習しているグラウンド等を見学します。

また、寮内にある食堂で選手も普段食べている昼食を食べることができます!!

 

*日時:10月14日(土)

*時間:11時~約2時間

*場所:内海・島岡ボールパーク

*応募期間:~10月5日(木)22時まで

 

 

応募は、Oh-o!Meijiアンケートにて受けつけております。

どれも人気なプログラムなのでお早めにご応募ください(*^^*)

 

それでは本日はこの辺で失礼致します。