モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 氷上の紺白戦

氷上の紺白戦

みなさん、こんにちは!

新4年マネージャーの上原です。

 

都心ではもうほとんど溶けている雪ですが、

府中市では同じようにはいかず

まだしっかり残っています(゚_゚i)

 

ふと寮内の中庭をみると、なにやら怪しい跡が・・・

2階から覗くと、しっかり人型がみえました(笑)

{1142349A-4BB3-4385-8A97-A155770FE892}

紛れもなく、誰かが飛び込んだ跡ですね( ̄▽ ̄)

 

さて、

本日のブログタイトル「氷上の紺白戦」

普段なら、

明治では紅白戦ではなく紺白戦なんです(^^♪

という流れがおきまりですが、

 

さらに本日は“氷上の”ということで、

どうにも溶けない雪を踏んで踏んで溶かすべく、

紺白で試合をしたサッカーの様子をお届けします!

 

 

雪の上でサッカー!?

ルールがこちら↓

・バスケットボール2個

・15分の前後半

試合は成り立ったのでしょうか?

{38ADDADB-70D6-4F9D-82A1-FE3DE25C9010}

新4年・氷見(豊川)

「ボールはバスケットボールだから痛いし、

あれはもはやフィジカル勝負のラグビーみたいだった!」

新4年・村上(松山東)

「当然転ぶし、足はパンパン(汗)」

 

と、疲労困憊の様子(笑)

 

結果は、12-7で紺チームの勝利!

{45AD5033-0568-49B3-A725-617DC1603562}

なんの儀式でしょうか?

新2年・清水風(常総学院)を中心に、

仲良く手をつないで囲んでいるのは負けた白チーム

罰ゲームのスリークッションが始まりました!

 

その清水風は紺チームのキーパーを務め、大活躍!

ということで、先輩を指導中・・・

{72E01ACA-0100-47BB-983D-06F13D23828E}

「しっかり腰をおろせ!」

 

グラウンドでは容赦しません(笑)

 

みんなちゃんとできていたか聞いてみると、

平塚さん(新4年・春日部共栄)甘いッス」

とのこと(笑)

 

最後はみんなで集合写真☆

{846F88A1-790D-44D5-BD74-925B44D4AFBE}

 

余談ですが…

このブログは弊部のトレーナーさんが

是非ブログに、と写真を送ってくださったことがきっかけで

皆さんにお届けすることになりました(*^^*)

 

最近嬉しいことに、

ブログネタを提案して下さる方が急増中…

 

こんなブログがあったら面白いんじゃない?と

OB先輩が提案して下さった企画を準備中なので、

楽しみにお待ちください♪

 

六大学ブログも賑わいをみせており、

男子マネージャーが送る早稲田大学ブログ

キレのある言い回しでつい読み入ってしまう東京大学ブログ

立教大学の雪ブログもご覧になったでしょうか?

初雪に目を輝かせる沖縄出身の比屋根選手がいい表情をしていましたね(笑)

 

何事も継続は大事、ということで

これからも様々な一面をお届けしていきます(^^)/

 

最近は、ブログ用の写真も

「あっブログ用?いいよ!」と部員も快諾してくれるので、

今がチャンスです☆

 

犬派?猫派?

朝ご飯はパン派?ご飯派?

 

何かブログで知りたいということがあれば、

是非教えてくださいね!(笑)

 

それでは、本日はこの辺で失礼します。

 

前の記事
2018.01.30 同部屋紹介★Part9
次の記事
2018.01.31 同部屋紹介★Part10