モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 引退後の姿~旅行編~

引退後の姿~旅行編~

みなさん、こんにちは!

4年マネージャーの上原です。

 

普段はテレビをあまり見ない私ですが、

平昌オリンピックにかじりつきの最近です(笑)

 

華麗な演技を披露した羽生選手、

力強い走りで魅了した小平選手をはじめ

多くの日本人選手が活躍し、

日本中が注目するオリンピック期間は、

やっぱりスポーツの力はすごい!と改めて感じます!

 

これからはやはりグローバル!世界へ!

言われることの多い私達ですが、

部活動をしていると、国民の休日といえども

もちろん練習ですので、春休みに海外旅行!とはならず…

 

フランスパン片手にシャンゼリゼ通りを歩きたい!

私の密かな憧れも、いつかは実現したいものです(´∀`)

 

 

本日は、引退後の姿の旅行編ということで、

引退した先輩方が見た「世界」をお届けします♪

 

まず第1グループは…ハワイ!☆

{3E8849D6-0C82-43FE-89DD-E690ED472943}

バギーの左から加藤(刈谷)、水野(静岡)、乾(報徳学園)

 

今回は、にインタビュー!

 

なぜハワイに?
三人で話し合った結果、

リゾート地でバカンスをして、楽しみたかったから。

日本が寒いから暖かい所に行きたかったのも1つです!

 

特に楽しかった場所はどこですか?

海、空、山全てが綺麗で景色が良かったです!

日本人が多くて、英語をあまり使わずに済みました(笑)

 

オススメの食べ物を教えてください!

ステーキとガーリックシュリンプ

{4163D41D-5244-4A39-9761-AC05F85C8DC4}

 

引退してから思う「明大野球部」の存在感
活気溢れていて楽しかったです!

 

最後にハワイと言えばお決まりの…

 

アロハポーズ♪

{47C6A009-2FC2-4C83-9B57-232045C287E7}

左から、乾、水野、加藤

 

 

続いて第2グループは…

{13D6FCCF-7C0C-4718-8CAE-AC1A1AA4E785}

 

ここはどこでしょうか~??

 

 

正解は…オーストラリア

 

{8920D33C-46B0-4F8B-A95D-D5A6BF9F81FA}

左から東原(天理)、河野(鳴門)、

生山(明大中野八王子)、片岡(倉敷商)

 

今回は、東原にインタビュー!

 

なぜオーストラリアに?

治安がいい、日本と時差がない、暖かい!

 

特に楽しかった場所はどこですか?
ゴールドコーストのビーチ

{11610617-BD4F-4AE0-8F7A-4DADDEB1E811}

左から河野、生山

 

オススメの食べ物を教えてください!

ハンバーガー
引退してから思う「明大野球部」の存在感

今アルバイトとかしてて思うのは

明大野球部でいたらどこでもやっていけるんじゃないかって自信になるかも!(笑)

 

4年間で身についた人間力が自信に繫がっていますね!(^^)!

 

 

最後はこの方、

無類の温泉・地理好きな関谷マネ(仙台二)

 

関心事には1人でも、どこへでも行ってしまう

行動力の持ち主です!

 

今回はどこへ旅をしたのでしょうか…?

 

まずは、国内編

~関西旅行~

兵庫のっていう酒どころを酒蔵巡りして卒論のネタ探しをしたり、

2つ上の先輩マネに挨拶にいったり、

関西大の同期マネと梅田の地下街ではしご酒しながら

全日本選手権の思い出話したり人とたくさん会う旅をしました!
その他は1月に六大学マネで温泉旅館行ったり、
2月は細川(県岐阜商)九州に行って西武のキャンプ地齊藤(桐蔭学園)を見にいきます!

 

梅田ではお店の名物とお酒を楽しんで、

とにかく色々なお店を巡ったそうで、

これが本当のはしご酒か、と実感したそうですよ(@^^)/

 

 

次は海外編
年末に上海行って史跡巡りしたり、

バーで仲良くなった現地の方に四川料理ご馳走になったりしてたなあ

 

2月末は会社の研修旅行でロスへ!

ロングビーチの貨物倉庫を見に行ったり、

NBA観戦したり会社の勉強と同期の親睦を兼ねた旅行にいきます。

 

3月はイタリアへ!

イタリアなのに野球が盛んな町があって、

実際に行ってどんな町なのか調べるのがテーマです!

 

 

特に楽しかった場所はどこですか?
上海

{B7CF75AE-3AB7-4CE2-B6B0-BCDE2472B2AE}
オススメの食べ物を教えてください!
上海のバーで飲んだ創作カクテルと四川料理

{B9A7996B-1BE2-4B4E-A0A7-00FB0485C4A5}

 

引退してから思う「明大野球部」の存在感

東京六大学野球の仲間と切磋琢磨してきたこと。

明治の体育会仲間と刺激しあいながら頑張ってきたこと。

この4年間で数多の人たちと出会えたこと。

 

こんな得難い経験を積めた野球部の環境に感謝しています。

野球をきっかけにいろんな方と話ができるようになったというのも野球生活の賜物なのかなと思います。

 

上海では、家族の紹介で早大出身の駐在員の方が食事に招いてくれて、

日付が変わるまで六大学歴代ベストナインの話で盛り上がっていました。

 

カンフー映画に出てきそうな上海の長屋で、

六大学野球について男2人で熱弁しているという場所と話題のギャップに面白さを感じつつ、

そうして縁が広がるのは野球部のお蔭だなとつくづく感動していました。

 

{21662DE6-E83F-46E3-A8B7-BF77193362F8}

こちらは、静岡でのパラグライダー体験!

 

 

各地に飛び回りなかなか濃い旅を送っている関谷マネ

 

プランはどのように立てていますか?
高校・予備校時代に、

「大学生になったら、行ってみたい・やってみたい」と

思っていたことを旅に取り入れるようにしてます。

中国で麻婆豆腐食べるとかイタリアでピザ食べるとか、発想が短絡的ですが。笑

「イタリアなのに野球場巡り」は、

高校生の頃から企てていたイベントなので楽しみです。

 

実際に行って、見て、感じる

この大切さを関谷マネから感じました!

 

今日は早速フランス旅行のパンフレットを持って、

家に帰りたいと思いますo(・ω・´o)笑

 

それでは、本日はこの辺で失礼します!

前の記事
2018.02.21 同部屋紹介★Part15
次の記事
2018.02.24 沼津キャンプ