モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ベストナインの相棒…!?吉田有輝のこだわり

ベストナインの相棒…!?吉田有輝のこだわり

 

みなさん、こんにちは!

2年マネージャーの小栗です(^^)/

 

前回に引き続き、ベストナインの相棒第3弾をお送りします!

 

今回は主将の4年・吉田有輝(履正社)!!

 

主将としても、個人としてもベストナイン初受賞と大活躍(^^♪

 

チームになくてはならない存在です…!

 

そんな吉田に「試合の相棒」への想いを語ってもらいました!

 

バットのこだわりは??

『遠心力を使って打球の飛距離を伸ばそうと思った!

だから、この冬でバットの長さを84センチから85センチにしました!』

 

 

グローブのこだわりは?

『ちょっと軽くしてもらってる!手入れも欠かさない!

日頃は重くならないようにオイルとか塗らないけど、試合前は必ず磨いて万全の状態にするよ!』

背番号である10が刺繍されています!!
他の道具にもこだわりはありますか?

『靴下!裏に滑り止めがついてる!』

 

見せてもらうと…。

ついています( °_° )

靴下に滑り止めがついているなんて珍しいですよね…!

 

 

『滑らないから力が出しやすい!あと、この靴下は破れにくい!!』

 

とてもお気に入りの靴下のようです!!

 

そして突然ですが、皆さん吉田春季リーグ戦でのテーマカラーをご存知ですか!?

オレンジ

オレンジ

何番だと思いますか…???

 

よーく見ると…

そうです、②のオレンジです!

 

グローブはオレンジ、サングラスはオレンジ、リストバンドは…。

秋季リーグ戦もこの二色なのでしょうか!!?

 

最後に、秋季リーグ戦の目標は?

 

『個人的にはこの春達成出来なかったから、トリプルスリー(.333、3本塁打、3盗塁)

ベストナインももちろんとりたい!!』

 

 

主将としても個人としても活躍する吉田ラストシーズンにご注目ください!!

 

 

 

次回はベストナインの相棒最終回!!

今季、チームでトップの打率を誇った4年・森下智之(米子東)です(^^)

 

お楽しみに!☆

 

本日はこの辺りで失礼します<(_ _)>