モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • ラストシーズンに向けてー北村亮仁(鎌倉学園)

ラストシーズンに向けてー北村亮仁(鎌倉学園)

こんにちは!

 

ふっくらした日本一の学生コーチ川村から紹介を受けました、

MAX79マイル、4年内野手の北村亮仁(鎌倉学園)です。

 

六大学で野球をしたいと志し、受験に望み、

縁あって明治大学野球部の一員になれたことを とても誇りに思っています。

 

野球部に入って、野球はもちろん

人として大きく成長できたと感じています。

 

 

どのような気持ちでやるのか、やらされるのか

それとも自分から進んでやるのか。

私生活はどこまでこだわっているか。

そんな心の態度が野球に繋がることを 身をもって体験することができました。

とても大きな学びでした。

 

大学生活でこのような素晴らしい体験ができたことに とても感謝しています!

 

 

僕は大学に入って人生で初めて家を離れました。

大変なことが多かった以上に、

当たり前だったことが当たり前ではないことに気付き、 感謝の気持ちが強くなりました!

 

 

遠くにいても応援し続けてくれる家族、

日々多くのことを指導してくださる 監督をはじめとするスタッフの方々、

毎日食事を作ってくれる食堂の方々、

共に学び成長しあう野球部の仲間たち、

応援してくださるすべての方々、

誰一人欠けても今の自分はいないと思っています。

本当にありがとうございます。

 

 

だからこそ4年間の集大成として、

秋のリーグ戦優勝、そして日本一を達成したいと思っています!

 

今後とも明治大学野球部をよろしくお願いします!

 

 

 

次は飛距離と頭脳と背筋力はチームNo.1?

総合数理学部が誇るパワーヒッターの熊谷くんです!

左から3番目が北村