モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

明治大学
野球部ブログ

主将 宗山 塁
  • TOP
  • 俺たちのラストシーズン──秋野開(函館ラ・サール)

俺たちのラストシーズン──秋野開(函館ラ・サール)

こんばんは!

4年マネージャーの小田です(^^)

 

先週、東京大学との初戦が行われ、秋季リーグ戦が開幕しました!

この秋季リーグ戦が私たち4年生にとって最後のリーグ戦となります。

この時期になると何事にも「最後の」という言葉がつくようになり、私自身この野球部で過ごす一日一日を噛みしめて過ごすようになりました。

 

そして、今日から毎年恒例の4年生によるラストシーズンの連載ブログ「俺たちのラストシーズン」が始まります!

この4年間を振り返り、ラストシーズンに懸ける思いを綴ります。

 

 

トップバッターは秋野開(函館ラ・サール)です!

 

 

──────────────────

 

 

こんばんは!

 

 

今年度のラストシーズンブログトップバッターの秋野開です!

 

 

自分にとって明治大学野球部での生活は初めて親元を離れての生活、寮での共同生活、そして常に野球に接することのできる環境という初めて尽くしで常に刺激的な環境で非常に成長でき、特に同部屋になった先輩方、そして後輩達、同級生で同部屋になった杉山・原にはとても感謝しています。

 

 

私は明治大学という強豪チームの選手が集まるような環境で野球、生活するのは初めてで常に自分の常識は通用せず、非常に価値観が変わるきっかけになりました。

また、そのような環境で生活できたからこそ思い出の尽きない4年間で非常に楽しかったです。

 

この4年間は楽しすぎたせいもあり、本当に一瞬に感じられるほどでした。

 

 

 

 

やはりそのなかでも印象に残っているのは下級生時代に起こったさまざまな事件です。

4年間でさまざまな事件があったなかで私のお気に入りは

秋野分別事件

杉山ママレモン事件

久井武井カラフル電灯事件

原、「危ないです」事件

4選ですね。

記憶に新しい人もいることでしょう(?)

 

そして後にこのメンバー達を中心に、明治大学野球部high人集団「J チャンネル」ができたのも、これらの事件等を通し同級生との仲を深めたことがきっかけだったのかもしれません。

 

 

 

 

このようにいわゆる普通の大学生活ではなく、常に笑いが絶えず思い出に事欠かない大学生活を送れ非常に楽しく、重ねてにはなりますが明治大学野球部、村松世代の4年生には感謝しかありません。

 

そして今はこの大学生活最後に優勝を果たして、みんなで楽しくお酒を飲むのが目標です。

そのために残り少ない期間ですがチームのために全力出していきたいと思います!

 

皆さんも是非応援していただければと思います!

 

 

それではトップバッターの私はここまでとします。

 

ここから先もっと面白いそして感動するブログが多々あると思うので楽しみにしていてください。

 

 

左から2番目

 

 

それでは次回は、明治大学の誇るイケメン守備職人岡田舜君です!

お楽しみに!