モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • ふらっと野球観戦ツアー♪

ふらっと野球観戦ツアー♪

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!1年の山本剛史です。

 

日に日に日差しが強くなり、気温も上昇している今日この頃。

その暑さにも負けず、私は障がい者地域活動センターの「ふらっと」・立教大学ボランティアサークル「センブラル」の方々との東京六大学野球観戦ツアーに参加してきました!

 

この観戦ツアーが行われたのは、14日(土)の対慶應義塾大学第一回戦です。

集合場所は志木駅。ふらっとの方々、センブラルの方々、前田一男野球部長、野球部員、総勢25名で志木駅を出発し、神宮球場に向かいます!

途中電車の乗り換えが2回ありますが、センブラルの方々や昨年もツアーに参加した先輩方に車椅子を動かすコツを教わり、スムーズに電車に乗ることが出来ました。

初めて車椅子の方を電車に乗せましたが、みんなで協力すればすぐにできることがわかり、貴重な体験をすることが出来ました!

 

移動中はどんどん会話が増え、笑顔が絶えない楽しい移動となりました^ ^

CIMG0804

【左から中村碧聖(2年・投手・聖望学園高校出身)・山本剛・高柴裕(2年・内野手・立教池袋高校出身)

 

球場に到着したらまずは球場の正面に行き、みんなで記念撮影をしました!

CIMG0816

【参加者の集合写真】

 

その後はみんなで昼食をとりました!

その時みんなの呼び名を考えたのですが、なかなか思い浮かばず、最終的に先輩方が考えてくださいました^^;笑

ちなみに、僕の呼び名は高校時代からのあだ名の「ドリー」です笑

CIMG0821

【左手前から中村碧・星野孝輔(4年・学生スタッフ・立教池袋高校出身)

右手前から小室将希(2年・投手・東筑高校出身)・高柴裕・小口理仁(3年・外野手・諏訪清陵高校出身)

 

昼食をとった後は車いす席に入り、全員でメガホンを片手に応援しました!

点が入った時にはみなさんすごくいい笑顔で喜んでいました!

 

CIMG0832

【得点が入り盛り上がる様子】

 

この日の試合は白熱した投手戦でしたが、1点を守り抜き無事勝利することができました!

CIMG0852

【ツアー当日の試合のスコアボード】

当日の試合の詳細は>>こちら

 

帰りも行きと同様、電車で志木駅まで帰ります!

帰りはみなさん疲れ切っていて、寝ている方もいました笑

しかし、何事もなく無事に志木駅に到着しました!

 

志木駅で解散する前に「ふらっと」の方々にこの日活躍した選手たちのサイン入りボールをプレゼントしました!

喜んでもらえてすごく良かったです^ ^

 

CIMG0893

【サインボールをプレゼントする様子】

 

この観戦ツアーは、本当に貴重な経験となりました!

「ふらっと」・「センブラル」の方々には是非来年も観戦ツアーに参加してもらいたいです^_^

 

春季リーグ戦も残すところ明治戦のみとなりました!

最後のカードで勝ち点を挙げ、優勝できるよう、皆さん応援よろしくお願いします!

 

以上、1年山本でした!

 

【1年・外野手・山本剛史・神戸国際大附属高校出身】