TOKYOROCKS 東京六大学野球

立教大学野球部ブログ | 東京六大学野球公式ブログリーグ TOKYOROCKS

2018.10.04

【立法戦直前特別対談①】大阪桐蔭高校編

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
4年マネージャーの上野真栄です。

最近外を歩くと金木犀のいい香りがして、「秋だな~」と毎日ウキウキしています。

 

さて、空き週を挟み、今週末は法政大学戦!

六大学のマネージャー内で
「選手の雰囲気が似ているよね」
なんて言われることもある法政大学と立教大学。

今回はこの2大学のマネージャーでタッグを組み、対談企画をご用意しました!

企画は全4回。

①【立大ブログにて本日更新】大阪桐蔭高校出身
立大田中誠也 × 法大福田光輝 選手

②【法大ブログにて本日午後更新予定】キャッチャー
立大藤野隼大 × 法大中村浩人 選手

③【立大ブログにて明日午前更新予定】裏方の要編 
学生コーチ 立大黒沢康太 × 法大伊藤寛泰 学生コーチ
主務    立大上野寛太 × 法大前村卓伸 マネージャー

④【法大ブログにて明日午後更新予定】横浜高校出身
立大松﨑健造 × 法大川口凌 選手

スペシャルな対談、ぜひお見逃しなく(#^^#)

 

それでは早速第1回、
大阪桐蔭高校出身編 立大田中誠也 × 法大福田光輝 選手
の対談をお送りいたします!

インタビューは私、上野が務めさせていただきます!

【立担当】ブログ⓵大阪桐蔭

-初対面の時の印象を教えてください。

福田高校の寮で、最初の同部屋でした。初めて見た時、ちっさい身体やなーって思った。
田中光輝はまじでヤンキー。いじるなって言われてたのに、一人だけ眉毛キャンキャンやった笑
福田入寮初日家に帰りたいって泣いてたよな笑
田中泣いたっけ!?絶対泣いてない!それは話盛ってる。
初めての寮生活で帰りたいって思ってたのはほんまやけど、泣いてない!笑

-高校時のエピソードを教えてください。

福田寮での朝ごはんは、350gか500g、自分でどっちか選んで絶対残さないで食べないといけなかった!
田中あれきつかったなあ…350gも選べるけど、無言のプレッシャーに負けていつも500g頑張ってた笑
福田甲子園では何試合も誠也の後ろで守った。コントロールがいいから、守りやすかったな。
田中ありがとうございます笑 光輝はまじで守備うまいから、ありがたかった。

-六大学の違う大学に進学すると分かった時はどうでしたか?

福田誠也は結構早くから立教に進学することがほぼ決まっていて、自分が後から決まった感じだった。
あんまり何も考えてなかった笑
田中自分もあんまり何も考えてなかった笑 ああ、おんなじリーグでできるんやなあ~くらい!

-大学に入ってからは?

福田神宮で対戦するときは、他のピッチャーと対戦するより打ちたい!って気持ちが強い。
誠也もそういう気持ちだと思う。
田中自分は基本的に友達に投げるの嫌なんですよ…笑 気合入って力んじゃうから。
福田誠也と対戦すると、「俺にだけちょっと配球違うやん!」と思うときがある。笑
田中やっぱりそれは高校時代から光輝のこと知ってるから。
いつもは藤野のリードを大切にするけど、光輝との対戦の時は一番抑えられそうっていう自分の感覚を大事にする!

-オフの日に会ったりは?

福田たまーに!ご飯いくね。
田中うん!大体誰かと一緒だけど、2人でいったりもする!

-福田選手の誠也に対する印象を教えてください。

福田コントロールが良くて、フィールディングもいい、器用な選手のイメージです!

-誠也は福田選手をどう思っていますか?

田中ガッツがすごい。センスあるのに、それだけじゃない。ばり声出すし。
高校で主将やってただけあって、キャプテンシーもある。

-高校時代、福田選手はどんな主将だった?

田中プレーで引っ張るタイプの主将。
光輝が誰よりもやるから、みんなそれについていってたな。

-お互いに対して一言!

福田とにかく!もっと太れ!!!
田中光輝はごつくなりすぎ!!(笑)

-対戦に対して意気込みをお願いします。

福田良いピッチャーだから、自分からどんどん振っていきたい。仕掛けていきます!
田中そんな風に言ってくれるなんてめっちゃ良い奴やん。
こっちも思い切って勝負させていただきます!インコースいっても睨まないでね(笑)

 

いかがでしたか?

高校3年間同じ釜の飯を食べた仲間でありながら、東京六大学野球の舞台でライバルとなった二人。
直接対決から目が離せません!

次回、キャッチャー編 立大藤野隼大 × 法大中村浩人 選手 法大ブログにて本日午後更新予定です。

お見逃しなく!

【4年・マネージャー・上野真栄・都立武蔵】

東京六大学野球ブログリーグ一覧