BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 山田 健太
  • TOP
  • 【新入生企画】福祉学科、社会学部編

【新入生企画】福祉学科、社会学部編

ブログをご覧の皆さん!こんにちは!

1年マネージャーの町田日菜です!

新入生企画も後半に突入しました。

今回は福祉学科と社会学部に所属する柴田恭祐(1年・内野手・東明館)×平野太陽(1年・内野手・春日)×松永龍明(1年・内野手・立教新座)×宮川雄基(1年・内野手・明豊)の4人のインタビューをお届けします!

まずは、高校時代の写真とともに、簡単な自己紹介をしていきます!

柴田恭祐

sibata
学部学科→コミュニティ福祉学部福祉学科
出身地→福岡県
出身高校→東明館高等学校
球歴→筑紫ビッキーズ→福岡フェニックス→東明館高校

平野太陽

S__139272197
学部学科→コミュニティ学部福祉学科
出身地→福岡県
出身高校→春日高等学校
球歴→大宰府西レッドファイヤーズ→オール筑紫ベースボールクラブ→春日高校

松永龍明

松永
学部学科→社会学部メディア社会学科
出身地→東京都
出身高校→立教新座高等学校
球歴→駒込ベアーズ→豊島シニア→立教新座高校

宮川雄基

S__13500443
学部学科→コミュニティ福祉学部福祉学科
出身地→大分県
出身高校→明豊高等学校
球歴→安心院スポーツ少年団→別府ボーイズ→明豊高校

 

4人のことを少しわかっていただけたところでインタビューを行っていきましょう!

(感染症対策のため、ZOOMでのインタビューを行いました。)

 

Q1 立教大学を選んだ理由を教えてください。

平野:六大学で野球がしたかったのと全国から集まる野球がうまい人と野球がしたかったからです。
柴田:自分はせっかく野球をやるなら一番レベルが高いところでやりたいっていうのと同じ高校の一個上の先輩が2人いたというのが大きな理由です。
松永:小さい頃から立教大学の野球に憧れていて、縦じまのユニフォームで神宮球場でプレーするというのが夢だったので選びました。
宮川:レベルの高いところで野球がしたいと思って立教大学を選びました。

Q2 どんな性格といわれるか教えてください。

平野:自分でいうの?
柴田:みんなで言っていこ!太陽は真面目!一言で表すと真面目。
宮川:僕もです!
一同:笑い
松永太陽、確かに真面目で、いっつも突然やってくるよね、タイミングが。急になんか、このタイミングで来る?みたいなタイミングで来る。突然現れる(笑)

ー柴田は?
平野恭祐はたまに甘えん坊みたいな(笑)
柴田:やばっ!(笑)全然全然、逆に太陽が甘えてくる(笑)
松永柴田はめっちゃいいやつ!明るいし!
柴田:ありがとう!
宮川柴ちゃんは、何も考えてなさそう。
柴田:え?何も考えてなさそう?やば(笑)考えとるわ、ちゃんと!

ー松永は?

柴田龍明こそいいやつじゃね?誠実そう!
松永:誠実ってどういう意味やったっけ?
柴田:誠実は“男”みたいな感じ、わからんけど(笑)
平野:素でおもろい、そのまんまが面白い。
松永:それただいじってるだけじゃん!
一同:笑い
宮川:顔的にいいやつそう。

―宮川は?
平野大輔はおっとりしてる。
柴田大ちゃんは面白いかな。単純に面白い!
松永宮川はマイペースそうだよね、おっとりしてるけど、独特な感じがする。

Q3 野球をしていなかったら何をしていましたか。

平野:僕はサッカーかな、だいたい野球部よりサッカー部のほうがモテるじゃないですか。(笑)
柴田:多分野球やってなかったらピアノかダンスをしていたと思います!小さい頃に親に習わされようとしよったっていうのが理由!
松永:俺は柔道かな、オリンピック見て柔道が面白すぎて!前ちょっとやってたっていうのもあるけど、すぐやめちゃったし、野球やってなかったら柔道やりたいかなって思う。
宮川:僕は、野球以外したいスポーツないな。
柴田:一つ決めるとしたら!
宮川:ボクシングかな。格闘技系は好きやけどあんまりやりたいと思わん!きつそう。

Q4 立教大学野球部の中で彼氏彼女にするなら誰ですか。

宮川:彼氏は太田さん(4年・外野手・智辯学園)!男らしい!彼女は、岩本さん(2年・内野手・報徳学園)かな!
柴田:彼氏にするなら、鬼頭(1年・内野手・横浜)かな。理由は楽しませてくれそう、めっちゃ自分を!一緒におって楽しい!彼女やったら祥都(1年・内野手・仙台育英)かな!時々かまちょなのがいい感じ!(笑)
平野:彼氏は郷さん(3年・学生コーチ・長良)!理由は、面白いのと、あの口元の甘いマスクっていうか、結構たくさんの人を落としてそうな気がする。(笑)彼女は、小木曽(1年・外野手・常総学院)。気使わんでいいから毎日楽しそうって思います!
松永:自分は彼氏にしたいのは稲葉さん(3年・内野手・報徳学園)かな!面白いし、めちゃくちゃ優しいし!彼女にするなら寿希斗(1年・外野手・神戸国際大附)かな。かまってちゃんだから、そういうところがかわいいなって思う!

Q5 ではイケメンな人は誰ですか。

宮川健太さん(3年・内野手・大阪桐蔭)
柴田みっちーさん(3年・外野手・駒大苫小牧)
松永:俺は安藤颯人さん(3年・内野手・立教新座)
平野壮士さん(4年・内野手・西湘)

Q6 今一番欲しいものは何ですか。

柴田:お金!ほしいものがいっぱいあるっていうのと、お金を持ってると心に余裕ができる!
宮川:俺も!お金あればある程度欲しいもの買えるからお金が欲しいです。
平野:俺は体力が欲しいです。めちゃくちゃ暑いんで夏乗り越えられるような体力が欲しいです。
松永:俺は、足の速さが欲しいな!足の速いプレーヤーにめちゃくちゃ憧れてたから、足の速さが欲しいかな!

Q7 1か月同じものを食べるなら何ですか。

平野:豚骨ラーメン!博多やから。
柴田:福岡アピールせんでいいって、太陽
平野:半年ぐらい食べてないから1か月は食べれる!
柴田:帰省した時食いに行こうぜ、まじで!
松永柴田もラーメン?
柴田:いや、俺はオムライス!
松永:俺は寿司かな!
宮川:肉!焼肉!
柴田:1か月同じもので焼肉って(笑)
宮川:違う肉の種類があるから!

Q8 自分のアピールポイントは何ですか。

宮川:髪型!
柴田:目!二重なところ!
松永:俺はけつかな!みんなに言われるけつがでかいって!(笑)
平野:俺は関節の柔らかさかな!

Q9 最後に目標を教えてください。

柴田:4年間のうちで日本一になることです。
宮川:リーグ戦に出て優勝することです。
平野:リーグ戦優勝です。
松永:リーグ戦優勝することです。

 

———————————————————————————————————————————————————

福祉学科と社会学部に所属する内野手4人組インタビューはいかがだったでしょうか。

次回のブログはコミュニティ福祉学部スポーツウエルネス学科に所属する出田寿希斗(1年・外野手・神戸国際大附)×大森靖太郎(1年・投手・神戸国際大附)×小野瑛一朗(1年・投手・利府)×岡本豪(1年・内野手・報徳学園)×坂本武紗士(1年・投手・白樺学園)の対談をお届けする予定です!

次回もお楽しみに!

 

【1年・マネージャー・町田日菜・宝塚西】