モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • サマーコンサート♪

サマーコンサート♪

みなさんこんにちは!1年マネージャーの宇畑(1年・マネージャー・立教新座です!

ここ最近30℃を超える日が続いていますので、皆さまもこまめに水分補給をとり、体調管理には十分にお気をつけてください。

 

さと暑い日が続く中、こちらもアツいイベントに出席しました!

先週7月12日(水)に立教大学池袋キャンパス内のタッカーホールにて、立教大学応援団に入団した1年生が中心に構成されるサマーコンサートに参加しました!

同級生が多く出演していたこともあって、終始目が離せませんでした!!

 

今回このブログではコンサートの内容をみなさんにお届けいたします。

 

S__18505758コンサートを心待ちにする部員たち♪
【写真左から森本(1年・投手・福岡大大濠)落合(1年・捕手・東邦)大山(1年・捕手・広陵)

S__18800646【写真左から林(1年・投手・武蔵越生)青峰良瑛(1年・内野手・高松)中山(1年・内野手・立教池袋)和田(1年・捕手・池田学園)木村(1年・内野手・立教新座)

 

ーーー第1部ーーー

コンサートはチアリーディング部さんからスタートし、YOASOBIの「アイドル」の音楽に乗せて1年生の紹介が始まりました!そしていきものがかりの「笑っていたいんだ」の音楽にのせて1年生のステージが行われました。初舞台とは思えないほど堂々としていて、素敵な笑顔に会場全体は惹き込まれました!

その後東京六大学野球応援のお馴染みであるバンドルーティンなどが披露されました。バンドルーティーンではチアリーディング部さんの2年生以上の部員も参加し、まさに圧巻のステージでした!観ているこちら側もリズムに乗ってしまうほど楽しいステージでした。

またステージの中で1年生へのサプライズ動画が上映されました。先輩から1年生へ心温まるメッセージが送られ、なんだか自分まで心がほっこりしてしまいました(笑)

 

ーーー第2部ーーー

第2部では吹奏学部さんによるステージでした!

まずは「新世界」や「交響曲第9番」などの14曲がポップなメロディーに合わせてメドレー形式で披露されました!

そして1年生によるステージが行われ、酒井格作曲の「たなばた」が披露されました。吹奏楽部の演奏により、会場は落ち着いた雰囲気に包まれました。

 

ーーー第3部ーーー

休憩を挟み第3部の応援団さんによるステージが始まりました!

まず1年生の紹介があり、元気一杯迫力満点の自己紹介が行われました🔥

続いて東京六大学野球応援のお馴染みの第1ファンファーレチャンステーマが披露されました。力強い応援とメロディを聴いて、リーグ戦で選手がプレーしている姿が想像できました!また応援団さんの熱気のこもったステージに会場は大盛り上がりでした✨

 

公演終了後に部員たちにコンサートの感想を聞きました!!

 

林(1年・投手・武蔵越生):素晴らしい演奏会をありがとうございました!
開演から閉演まで堂々と演技をされている姿に圧倒され、自分たちに勇気と感動を与えてくれました!
引き続き応援の程よろしくお願い致します!

村川(2年・捕手・長崎西):普段神宮で見る応援を普段とは違う角度から見れて新鮮でしたし、美しかったです。下級生が出てくる場面では元気ハツラツとした姿が印象的でした。
近くで観ていた部員は思わず踊り出したりしており、会場全体が応援団やチアリーディング部、吹奏楽部のみなさんのパワフルさに包まれてとても盛り上がりました。神宮でまた応援を聞きたくなりました!

三河(3年・投手・春日部共栄):サマーコンサートとても楽しかったです!初ステージとは思えない完成度で、1年生はこの短期間で相当努力したのだろうと感じました。特に3部揃っての応援歌とチャンスパターンメドレーは迫力満点でした。また、入学したばかりで慣れない環境の中頑張っている1年生とそれを支える上級生たちの雰囲気が、コンサートを通じて伝わってきました。本当に素晴らしいものを見させていただきました!

 

いかがでしたか?

今回のコンサートを通して活躍する同級生を間近で観ることができ、大変嬉しく思います。私もこのコンサートで貰った沢山のエネルギーをこれからのマネージャー業に活かしていきます!

応援団の皆さん、秋季リーグ戦も神宮でのアツい応援よろしくお願いいたします!

 

最後までご精読ありがとうございました。

 

【1年・マネージャー・宇畑直斗・立教新座】