モバイルアプリ&プレミアムパス 2024年度も発売準備中!
BIG6 BLOG LEAGUE

立教大学
野球部ブログ

主将 田中 祥都
  • TOP
  • 広報誌『RIKKIO#38』

広報誌『RIKKIO#38』

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

4年マネージャーの篠崎です!
台風の影響で不安定な天気や、連日猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ今週末より、秋季リーグ戦が開幕いたします。
我々4年生にとっては、学生野球のラストシーズン。
振り返ってみると、長かったようであっという間の4年間だったなと、大変感慨深いです…。

そのリーグ戦と言えば…広報誌
今季の広報誌『RIKKIO#38』の表紙はこちらです!!
RIKKIO#38
今年度のチームスローガン『革新』。今春の2勝8敗5分という悔しさを胸に「全く新しい立教に生まれ変わろう」という想いのもと、デザイナーの方にとても素敵な表紙を作っていただきました!

そして!今回の広報誌も、様々な企画を掲載しております!

まず、選手名鑑(p5-10)の項目『⑧なりたい顔』の欄を見ると…

ishimoto38
石元悠太郎(4年・投手・佼成学園)は、俳優の伊藤英明さん

sugaya38
菅谷真之介(3年・内野手・市立船橋)は、ロサンゼルス・エンゼルズの大谷翔平さん

obata38
小畠一心(2年・投手・智辯学園)は、お笑い芸人のみやぞんさん

ochiai38
落合智哉(1年・捕手・東邦)は、三田村篤(4年・外野手・國學院久我山)と答えていました!
この他にも、意外な回答・珍回答もたくさん掲載しておりますので、是非お手に取ってご覧ください!

 

また、今回は5つの特別企画を掲載しております!
その中でも、本ブログでは特別企画③『俺たちの付き人』(p18-19)の一部をご紹介いたします!

弊部に代々引き継がれる「付き人」とは、入部時に一人ひとりに1つ上の先輩が付き、仕事の引継ぎや教育の面でサポートを行う制度のことです!
付き人のエピソードと共に、総勢133名の立大野球部の選手間の関わりについてご紹介いたします!
※こちらのブログでは、エピソードの部分を隠しております。是非広報誌でお楽しみください!

chin
まずは、三沢大成(4年・外野手・山形中央)齋藤大智(3年・内野手・東北)の東北ペア!
部内でもなんとも珍しい問題(?)を起こしていました。
思い返せば懐かしさとともに、どうしてそんなことが起こるのか…。2人の珍エピソードを本誌でどうぞ!

toin
一方こちらは、竹中勇登(2年・投手・大阪桐蔭)丸山一喜(1年・内野手・大阪桐蔭)のコンビ!
名門・大阪桐蔭高校出身で、抜群の野球センスを持つ2人ですが、私生活でのやんちゃっぷりを是非!

 

この他、ラストシーズンを迎える4年生の秘めたる想いを紹介した『この想いぶっちゃけます!』、立大名物となった部員同士で日常の様子を撮影した『RIKKIO PHOTO』、夏季キャンプを紹介した『東北遠征陸前高田キャンプ』、2019年秋ぶりに復活した『グッズ販売紹介』など、充実した内容となっておりますので、お手に取っていただけますと幸いです!

 

****************************************************

広報誌『RIKKIO#38は、神宮球場の6番・8番ゲート階段下応援席入口にて配布、ご希望の方に郵送での対応を行う予定です。※詳細はこちらをご覧ください。
是非お手に取っていただき、立教大学野球部をより楽しんでいただけますと幸いです!

以上、広報誌特集を篠崎がお伝えしました!

 

いよいよ今週末より秋季リーグ戦が開幕いたします。
弊部は開幕日9月9日(土)の第2試合、対 で初戦を迎えます。
革新』というスローガンの下、春季の悔しさを払拭すべく部員一丸となって戦ってまいります。
広報誌『RIKKIO#38』とともに、熱いご声援をよろしくお願いいたします。

皆さま、引き続きお体に気を付けてお過ごしください!

 

【4年・マネージャー・篠崎芽生・高崎女子】